« 4/7「セブンになったドクター」 | トップページ | 4/9「12歳からの映画ガイド」 »

2007/04/08

4/8「ホリデイ」

見てきました! 『ホリデイ』
最初はDVDになってからからでいいかな、って思っていたけど、映画館に行ってよかったよー と思いました。
結構笑いもあり、ホロリとくるところもあり、うん、よかったー
ただ、これから彼女らはどうするんだろう?とそれだけは気がかりだよー

アマンダ(キャメロン・ディアス)が泣けずに一生懸命泣こうとするシーンがすんごく面白くって、アイリス(ケイト・ウィンスレット)が取り替えた家に行ってみたらすんごい豪邸だったんできゃぴきゃぴ喜ぶシーンとか「わかるわかる~」つて思ったり、アイリスが知り合った90歳の元脚本家のじいちゃんとの交流がとっても素敵だったり、レンタルショップでダスティン・ホフマンが出てきてびっくりしたり!
とっても楽しい映画でした。 英語圏だとロスもロンドンも簡単に交換できるんだなーってすごく羨ましかったです。
「ホーム・エクスチェンジ」って楽しそうだけど、心配ではないのかしら? 全く知らない人が自分の家で暮らすって怖くないのかなぁ・・・・
アマンダとグレアム(ジュード・ロウ)は恋愛!って感じだったけど、アイリスとマイルズ(ジャック・ブラック)はその二人にスポット当てる時間よりアイリスの元彼とのいじいじしたやり取りや、脚本化のおじいちゃんとの交流なんかが丁寧に書かれていて、それらのエピソードはいいけど、マイルズとはいきなりって感じでした。 変ではなかったけどね。 しかし 二人とも元彼は変な声。 特にアイリスの元彼は二又掛けて、単に利用しているだけ。アイリスの周りに居た女友達はもっとちゃんとアドバイスしてやれよーと思いました。 まぁちゃんと気付いてピリオドが打ててよかったよ。
グレアムのソフィーとオリビアもよかった!
ただ 映画の中の時期がね、クリスマスなのよね。 ロスが夏っぽいからまだよかったけど、季節がずれちゃってるのはもったいなかったなー と思いました。
Marh
そうそう、ダイヤモンドシティのカードを持っている人は今日まで1000円で映画見れたの。ラッキーでした!

映画の前にちょっと買い物しました。 今日は小さな鉄のフライパンが欲しくてねー でもジャスコに行ったら表面が加工してあるやつしかなくって うーん・・・・・ 結局 百均で買ったのさ。 まだ焼き入れて洗って油ひいただけで使っては居ないので使い心地は未知数。 まぁ ダメでも100円だし、諦めもつくさ。 今のところいい感じだけどね~
このフライパン、火曜日の朝から活躍する予定です。 玉子焼きのフライパン(?あの四角い奴)も鉄製。 久しく使ってなかったけど、火曜からフル稼働の予定。
ダイヤモンドシティからの帰りに食料の買出しをして、帰ってきたらいつものように昼寝。 目覚めてから選挙に行ってなかったことを思い出し、選挙に行って来ました。 県議の選挙らしいです。(いいのか、そんなレベルで!)

明日は有休を取っているけど、朝からは普通通りに起きようかな~ ズームイン見ないとシャバのニュースについていけないのであった(笑)

じゃあね

« 4/7「セブンになったドクター」 | トップページ | 4/9「12歳からの映画ガイド」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14609595

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8「ホリデイ」:

« 4/7「セブンになったドクター」 | トップページ | 4/9「12歳からの映画ガイド」 »

無料ブログはココログ