« 4/29「シン・シティ」 | トップページ | 5/1「遠い星から」「ポケットだらけの服」 »

2007/04/30

4/30 いまむら

今日は朝からネットで色々と調べて、山鹿・奥平山温泉家族湯いまむらってところに行って来ました。 Marh_053
平山温泉には1度行ったことがあったのですが、そのさらに奥。チェックしたサイトでは獣道とまでは言わなくてもすごく不安になるような道を進んで行くと書いてあったのですが、ホント看板がなければ不安になるような山の中でした。お風呂のタイプは3つあって、内風呂のみが800円。これは普通のタイル風呂。露天風呂のみのところが1300円。内風呂と露天が付いて1500円でした。Marh_052
今日は1500円のやつにしてみました。時間は50分。 クーラー、扇風機は完備で、ボディシャンプーとリンスインシャンプーも付いています。
うーん、でも、露天の方はめっちゃお湯がぬるくて、内風呂もぼちぼち。 シャワーは温度調整がよく出来ず、水しかでなくって、また前の人のでしょうか? カミソリのキャップみたいなのが洗い場に残っていたりして印象はよくなかったなー お湯質も軟い感じはしたけど、ぬるぬるって感じはあまり無くて、 多分2度行くことはないでしょう。
実は行く途中に出来たばっかりぽい家族温泉 湯の川ってのがあって、パンフもらってきて そこにしようかなぁなんて思ったのですが、まぁ今日は「いまむら」に行こうと決めていたので今回は諦めたのですが、そっちにしておけばよかったなーーーと思いました。露天・内湯付きで1500円だったしね。 まぁ次回こっち方面に行くことがあったら 迷わずそこに行ってみます。
今日はびっくりするほど熊本市内に車がいなくて、すごーくスムーズに行ったので市内から30分くらいで着いたのね。でも普段はそんなに早くは着かないだろうなぁ・・・
実は昼はホテル日航熊本のセリーナってところでGWファミリーブッフェのステーキランチブッフェに行って食べてきたのよね。2100円と奮発して! まぁ奮発した分元はとらなきゃって気持ちがあり ただでさえ食べすぎになるブッフェ! 案の定食べ過ぎて苦し~ お風呂もあと30分くらい後に入りたかったのに、すいてて待ち時間がなかったので満腹のまま入っちゃった。 しかし 実はその時より今この時が苦しい!ものすごーーく気持ち悪いです。 自業自得なのですが(^^;) やっぱりホテルのブッフェだけあって前菜とか変わったのがあったし、ステーキもその場でシェフが焼いてくれて、つい3~4皿は食べちゃったよ。Marh_039
ご飯、パンは食べないようにして、代わりにケーキなどのデザートは全種類食べてさ。まぁチーズケーキみたいなのに、アンズのタルトにチョコケーキ(これは2切れ食べた)、ラズベリームースのケーキに白いケーキにプリンにコンポート。書き並べるとすごいけど1切れは小さいからねぇ。 Marh_040

まぁとにかく食べました。満足しました。 きっと体重もすごーーく増えているでしょう。
なのに帰りにケーキのお土産買ってきたので、もうしばらくしたら食べなきゃなんないなぁ。Marh_056
晩御飯、昨日から仕込んであるポークカレーがあるのだけど、とっても無理。食べれないです。

しかし、食べるものがたっぷりあって、食いすぎて気持ち悪いってのは なんて幸せなんだろうって思います。 ふぅ。

明日から2日間仕事ですが、いい思いしたのでがんばるぞーーーって感じです。 単純な私。

じゃあね

« 4/29「シン・シティ」 | トップページ | 5/1「遠い星から」「ポケットだらけの服」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14899859

この記事へのトラックバック一覧です: 4/30 いまむら:

« 4/29「シン・シティ」 | トップページ | 5/1「遠い星から」「ポケットだらけの服」 »

無料ブログはココログ