« 4/22 木蓮 | トップページ | 4/24「夫婦でヨーロッパ」 »

2007/04/23

4/23「憧れのまほうつかい」

どーも一度借りて読んだような気がするのですが、ホテルが火事騒ぎになったところしか覚えてなかったので、まいいかーと思った本が『憧れのまほうつかい』(さくらももこ著 新潮社)でした。ル・カインという絵本作家への思いと、彼を訪ねて行ったイギリスの珍道中が綴ってあります。カラーイラスト満載でなかなかよかったです。 あー、私も行きたい。 買うかどうかめっちゃ迷った30万円のエナメルの人形のエピソードを読んで、もし私がその立場だったら間違いなく買っていないけど、そのあとの後悔も間違いなくしそうだから、もし将来自分がそんな選択する立場になったら(多分その時は30万でなくいっても3万だろうけど)思い切って買わなきゃなぁと思いました。
bk1の内容説明は「少女時代のさくらももこが憧れた大好きな絵本作家に会いたくて、いざ、イギリスへ。秘蔵の宝物もいろいろ紹介、ル・カインに捧げるカラーイラスト満載の爆笑珍道中エッセイ。」となっていました。
オンライン書店ビーケーワン:憧れのまほうつかい

今日は6時半まで残業していました。 で、遅く出された申込書の処理をしようとしたら、18時でオンラインが終了していました。 今までずっと20時だった気がしていたので、こんなに早く終わると思わずびっくり! まぁ今日じゃなくてもいいから困りはしないけど、びっくりしました。オンラインが終了した時間までいるなんてひっさしぶりだったもんで!

外は今日も気温が上がったようでしたが、事務室は相変わらず寒かったです。 昼休みは特に寒く、ジャケットの上にカーディガン着て震えてました(笑) 車の人はクーラーが必要なくらい暑かったらしいのですが・・・・
明日はもっと天気が良くなるから 今日よりもうちょっと暖かいといいなー

最近ね、マジ独り言が多くなったです。 というか、考えを口に出さずにいられることが信じられない感じ!たいぎゃなバカにされてしまいましたが、そうなんだもーん(笑) いよいよ危ないのかなぁ。

じゃあね

« 4/22 木蓮 | トップページ | 4/24「夫婦でヨーロッパ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14823754

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23「憧れのまほうつかい」:

« 4/22 木蓮 | トップページ | 4/24「夫婦でヨーロッパ」 »

無料ブログはココログ