« 3/31 花見?と温泉 | トップページ | 4/2「開拓時代の生活図鑑」 »

2007/04/01

4/1「ナイトミュージアム」

映画の日です。 映画に行って来ました。 『ナイトミュージアム』です。 予告編を見たときから楽しそうで見たかったので、見れて満足。 ただ、残念なことに時間が合わず字幕版で見ることが出来なかったの。なので吹き替え版。 さすが映画の日、客が多かった! 久しぶりにあんなにいっぱい入った劇場で映画を見ました。 ただ、吹き替えなので子供が多く、雑音も多かったー まぁシリアスな映画ではなかったのであまり気にはなりませんでしたが・・・
映画は、バツイチで失業中のラリーが主人公。 すぐ仕事を変えて引越ししてと甲斐性なしだけど、1人息子にはいいとこ見せたいのよね。 で、とにかく仕事を!と思って始めたのが自然博物館の夜警の仕事。 ただ、この博物館、黄金の石版(?)の力で夜になると生命がやどり、展示してある骨から蝋人形からミニチュアのジオラマまで動き出すの! いやー 楽しい楽しい! あんなに恐竜やマンモスが徘徊しまくって建物が壊れないのか? 今まで散らかったり物が壊れたりして館長たちにばれなかったのか?などという疑問はわくものの、まぁこれは娯楽映画。固い事いわず楽しみまっしょ!
ラリー役のベン・スティラーは「ミート・ザ・ペアレンツ」の頃から好きなのよね~ モアイ像も可愛かったよ。ジオラマのオクタヴィウスとカーボーイはなんかミニチュアに見えるから不思議よね~
ラストもいい終わり方で うん、よかったです。
Marh_003
ところで今日のチケットは昨日買ってたの。よかったー 行くときガソリンがないことに気付きガソリン入れて行ったのでギリギリで映画館に着いたのだけど、チケット売り場は長蛇の列。さすが映画の日! 前それでひやひやした事があったのよね。 早チケ(3日前から指定席を購入するシステム)を利用しててよかったー

映画の後、ダイヤモンドシティをちょっとぶらぶら。 帰ろうとしたら雷に雨! 車まで濡れて走っていきました。参ったぜ。

明日はやんで欲しいな。
じゃあね

« 3/31 花見?と温泉 | トップページ | 4/2「開拓時代の生活図鑑」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

 コリさん、こんちゃヾ(^‥^=)~

 びっくり~、別なサイトにつながったかと思いましたよぉ~。こういうテンプレートがあったのですねん。メガネをかけていたかと思ったら、はずすんですねぇ~。う~ん、メガネ無しの方が好きかも。

 なかなか、めんこいっす。

はじゃ、またにゃ~~(=^‥^)/~~~~~~
(と、人のサイトにゴミ撒いてるし(=^‥^;)

そう! 無料のテンプレートなのにこんなんがありました。
眼鏡っ娘もなかなかですよ。
でも「春」してるでしょ~

じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14485793

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1「ナイトミュージアム」:

« 3/31 花見?と温泉 | トップページ | 4/2「開拓時代の生活図鑑」 »

無料ブログはココログ