« きょうは(BlogPet) | トップページ | 4/20「ハワイで大の字」 »

2007/04/19

4/19「裏切られたホログラム革命(前編)」

昨日録画したスタートレック・ヴォイジャー第155話『裏切られたホログラム革命(前編)』を見ました。 前編とあるからには後編もあるのであって・・・・ 話は続きで終わってしまいました。
以前ヒロージェンに与えたホログラムのテクノロジーが独自に進化してしまって、ホログラムのユートピアを求めている、ってことなのかな? でも何かウラがありそうな気がするけど、勘ぐり過ぎ? せっかく前後編で作ってある割にはそこまでわくわくしなかったし、次週が待ち遠しい!と言う気にはなれないのでありました。残念。もちろん来週も見るけどね。TNG(新スタートレック)ではホログラムの話はいつも面白かったんだけどなぁ。

ところで今日は昨日とはうって変わっていい天気で暖かかったらしい です。 事務室の中は日がささないのですごーーくひんやり。寒かったよ~ 外というか車で動いている人達は「冷房入れたよ~」なんて言っていたけどね。今もひんやりしていて 部屋にはファンンヒーターつけています。 ただもう室温が上がってきたから切ってもいいかな。

明日行けば休み。 なんだか夕方から頭痛信号が出ているので、ちょっと仮眠を取ろうと思います。
じゃあね

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 4/20「ハワイで大の字」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14777755

この記事へのトラックバック一覧です: 4/19「裏切られたホログラム革命(前編)」:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 4/20「ハワイで大の字」 »

無料ブログはココログ