« 4/17「あかりの木の魔法」 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007/04/18

4/18「もしも願いがかなうなら」

今日は事務研だったので、電車の中で読んだ本が『もしも願いがかなうなら』(アン・マキャフリー著 創元推理文庫)です。 すぐ読んでしまいそうだったので大事に大事に読みましたが、やっぱり帰りの電車の中で読み終わってしまいました。
いなかの小さな村の領主が戦争に召集され、村の男達と出かけた後、領主の妻レディ・タラリーが村人を助けて皆で2年、乗り切る話。
レディ・タラリーの「なにができるか考えましょう」って言葉はとてもいいね。 困難に対面しても落ち込むことなく、今出来ることを一生懸命やる、っていうのが 前向きでいいよねー マキャフリーの話しに出で来る女の人は強くて素敵でいいよねーーー
オンライン書店ビーケーワン:もしも願いがかなうなら

ランチは郷櫂ってところで食べた。日替わりランチ730円、照り焼きハンバーグ。 しかし、しょっぱかったー んで、ハンバーグは生焼け。真ん中はまだ生でしたが、面倒なので店にもクレームつけんやった。まぁ腹も痛くなっていないのでよかろー でも店員の態度もイマイチだったので、もう2度と行くことはあるまい。
Marh_023
夜は歓迎会。 チャコール玄でした。 飲み放題だったのに、とっても寒くて冷たいジュース飲む気になれなかったよ~ そうそう、めっちゃ寒かったと! 2500円のコートは大変役に立ちました! でも流石に帽子、手袋は装着していかなかったので、頭がすーすーしました。
最後に出たケーキは見た目は素敵。 でも味はまんま手作りでホイップクリーム。ぼちぼちでんなー
Marh_025
帰り、今日は昼間に切符買ってて、とにかく市電から降りてダッシュしたため、ギリギリ9時31分に間に合いました。 走って疲れたけどよかったー 10時10分ごろ家に帰りつきました。

明日は天気で暖かくなるよね? 頼むよ~
じゃあね

« 4/17「あかりの木の魔法」 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

いい話だったでしょ?
女性陣がかっこいいよね~。o(^-^)o

来月は、タニス・リーの「銀色の恋人」の続き(早川文庫)が出るらしいので、楽しみにしていまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14758707

この記事へのトラックバック一覧です: 4/18「もしも願いがかなうなら」:

« 4/17「あかりの木の魔法」 | トップページ | きょうは(BlogPet) »

無料ブログはココログ