« 4/12 いい陽気 | トップページ | 4/14「大いなる西部」 »

2007/04/13

4/13「偽りのナイチンゲール」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第154話『偽りのナイチンゲールでした。
キムが主役の話でしたが、キムってほんとに甘ちゃんというか、お坊ちゃんというか・・・・ なんだかまだまだ大人になりきれていないなぁ・・・と感じさせられますね。艦長に憧れるのはわかるけど、マジその器じゃないよなー まぁ可哀想だから「今のところは」と付け足してあげるけど。それに比べて階級はないけど、セブンはいいよねー 観察力があるある。
もう1つのエピソード、イチェブの勘違いと、それに対するトレスの対応が笑えたね。 トレス、大人だねぇ。と思いました。キムとセブンは結局どうやって帰ってきたのかな? 本当の宇宙船乗り(もしくは軍人さん)が送ってくれたのかな? ちょっとよくわかんなかったです。 でもまぁ、船をプレゼントされるはずは無いでしょうから、やっぱり送ってきてもらったんでしょうね。

えーと、今日は頼んでいた こそあどの森の最新刊、『あかりの木の魔法』が手に入りました。うー、こんなことならホーガンに手を出さなきゃよかったー。 今はホーガンの未読作品を読んでいるんです。面白いけど上下巻だからちーっと時間かかるよなーー ま、いいか。 あ、そういえば図書館からもリクエストの本が届いたと電話があってました。 タイトルは言われなかったので不明。 もしポケットミステリだったらとーしよー ともかく明日、図書館に行ってみます。

朝から風が強く、天気が崩れるのはわかっていたのですが、夜になって大荒れって感じ。風と雨が結構頑張っています。 予報では明日は天気回復するようだけど、本当かなぁ?

じゃあね

« 4/12 いい陽気 | トップページ | 4/14「大いなる西部」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14668359

この記事へのトラックバック一覧です: 4/13「偽りのナイチンゲール」:

« 4/12 いい陽気 | トップページ | 4/14「大いなる西部」 »

無料ブログはココログ