« 3/2もしかして 風邪? | トップページ | 3/4「悪魔と詐欺師」 »

2007/03/03

3/3「セブンの涙」

昨日早く寝て、今日は朝から柚子ジャムでビタミンCを補給し、今回まで風邪薬を飲んで、昼ごはんは野菜たっぷりの皿うどんを食べ、1時間半くらい昼寝してその後焼き芋や柚子ジャム入りのマフィンを食べたので 風邪っぽさは吹っ飛びました。 この「ビタミンCを補給したら治る」という思い込みが肝心でしょう(笑)
その上今日は本当にいい天気で暖かい。 朝からずっと部屋のサッシは開けて網戸状態です。もう5時近くなろうとしているのに、まだ大丈夫。(でも今のうち閉めておきます)洗濯物もすっかり乾き、2月に切りまくったバラもいっぱい芽吹いていて あぁ春だなぁといい感じ。 多分あと何度かは私にとっては厳寒の日々があるでしょうが(他の人には ちょっと寒い?)それでも着実に暖かくなってきています。幸せ~

午後、昼寝の後はスタートレック・ヴォイジャーを見ました。途中3回ほど邪魔が入ったのがくっそー!でしたが なかなかいい話でした。 第148話『セブンの涙です。セブンは死ぬわけ無いと思いつつも、え?第7シーズンはセブンなし?とちょっと不安がよぎったり、イチェブが代わりにいなくなるの?などとハラハラしつつ、最後の涙はよかったー ホント、途中で集中が切れたのは残念でした。

おとといインターネットエクスプローラのバージョンアップをしたと書きましたが、また元に戻しました。 どーも調子悪いの。素人考えですが、ブロードバンドに対応させてあるため、うちのようにナローバンドのおうちには向かないみたいです。 はぁ~ 悲しいわぁ。

そういえば今日はお雛様。 人形は今年も飾らなかったな。 でっかすぎる人形は考え物です。 ケース入りのちっこい奴や、陶器屋で売ってるお雛様&お内裏様のペア人形くらいなら出し入れも簡単で毎年飾ることが出来るのでしょうがね5段飾りとかは場所はとるし、でっかい箱を押入れから引っ張り出すのも手間だし、また片付ける時もパズルのように頭使わなきゃなんないので結局飾らずしまいなんですよね。勿体無いとは思いつつ・・・
せめて晩は市報に載っていた散らし寿司ケーキでも作ってみようかな?と思っています。 多分相当の手抜きになると思うけど(笑)

じゃあね

« 3/2もしかして 風邪? | トップページ | 3/4「悪魔と詐欺師」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

一日で直った?
インフルエンザじゃなかったのね。一週間も寝込んじゃったもんね。
よかったね。
ではでは。

そう、インフルエンザではなかったのです。
よかった、よかった
じゃあね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/2もしかして 風邪? | トップページ | 3/4「悪魔と詐欺師」 »

無料ブログはココログ