« 3/30「幻の帰還計画」 | トップページ | 4/1「ナイトミュージアム」 »

2007/03/31

3/31 花見?と温泉

昨日すごーく暑かったので今日は見ごろだろうと思い、朝から花見に出かけました。しかし、目的にしていた場所、車が多くて停められず、結局桜は車の中から眺めるだけに終わってしまいました。まぁそれでも色々な場所の桜を見ることが出来、満足。ただ、結構葉桜になっているところが多かったなー 変な気候が続いたせいでしょうか? 熊本にある自衛隊のうち2箇所を通ったのですが、両方ともすごーく桜が綺麗でした。子供の頃は社宅に住んでいたのですが、家の周りの辻の度に桜のでっかい木があったので、春に桜は当たり前の景色だったのに、今すんでいるところには桜がなくて 寂しいですねぇ。
途中、プチ・シュンというケーキ屋に寄り、マカロンとケーキ2個を買って次に寄ったホームセンターの駐車場で食べました。おいしかったです。
温泉は今日は山鹿の椛へ。1300円の岩風呂に入りました。やっぱりぬるぬるしたあのお湯、気持ちいいわぁ。
そして 遅い昼飯を食べようと店を探しましたがなかなかなくって、結局熊本市内へ。大盛りで結構有名な懐かしのモントレって喫茶店(?)に行きました。私はナポリタンを頼んだのですが、787円だったかな? いやー、聞いていたとおり量が多かったーMarh_300
で、別の人が頼んだカツサンドはまーまーだったのですが、ロースカツ定食 1枚ってやつ。1155円なのですが、それもすごかったーーー トンカツがさ、ぶっ厚いのに1枚だけでなくさらに2切れついてきて、その皿ではない別の皿を使って野菜! キャベツの千切り、トマト、ポテトサラダにブロッコリー、ほうれん草のおひたしみたいなのに、ぶり大根もどきまでついて!(写真では既に食べてる)それにご飯がやーーまもり、大根がみっしり入った味噌汁。笑っちゃったよ。Marh_301
で、みんなすごーくお腹いっぱいになったため、帰りにスーパーで食料品の買出しをしようと思っていたけど、もう動くのが億劫(笑)
帰ってきてめっちゃ眠くて ついうとうと。見ようと思っていたオールスター感謝祭が始まって10分たってました。

明日は映画の日なので映画に行きます。 でも今すごーーく外は荒れているの。明日は雨じゃなきゃいいのになぁ。

じゃあね

« 3/30「幻の帰還計画」 | トップページ | 4/1「ナイトミュージアム」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14471291

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 花見?と温泉:

« 3/30「幻の帰還計画」 | トップページ | 4/1「ナイトミュージアム」 »

無料ブログはココログ