« 3/27 さようならとこんにちは | トップページ | こないだ(BlogPet) »

2007/03/28

3/28「蝉の羽」

読み終わった! 『蝉の羽 薬屋探偵妖奇譚』(高里椎奈著 講談社)。今回はなかなかミステリ。でも山奥(?)の田舎の話だとどうしても「屍鬼」を思い出しちゃうねぇ。それから台詞が続く時、どれが誰の台詞かちょっとわかんなくなる時があるのよねぇ。 話的には面白かった。ただ、座木が活躍しなかったのは残念。途中から出てこなかったもんねー 秋が随分活躍したかな?
bk1の内容説明は「植物に取り憑かれたかのような不可解な姿を晒す遺体。寂れた山村で連続して起こる事件は、妖の仕業か、まやかしか。依頼を受けた、秋、座木、リベザルの薬屋3人組が現地で見たものは? シリーズ第10弾。」でした。
オンライン書店ビーケーワン:蝉の羽

さて、今日は天気もよく気温もいい感じ。とは言え室内はまだまだ寒い。 机のそばにシュレッダーを持ってきて資料の処理。なので足元用のヒーターを使うのは怖くて 足がめっちゃ冷たくなりました。
今日も7時まで残業。 久しぶりに残業が続くなぁ。

じゃあね

« 3/27 さようならとこんにちは | トップページ | こないだ(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14442865

この記事へのトラックバック一覧です: 3/28「蝉の羽」:

« 3/27 さようならとこんにちは | トップページ | こないだ(BlogPet) »

無料ブログはココログ