« 3/16「狙われたマキ」 | トップページ | 3/18 マリンワールド・・・ »

2007/03/17

3/17 ふぐの小川

夜に熊本市の水前寺にある ふぐの小川に食事に行って来ました。コースを食べたのですが、久しぶりのふぐはおいしいなぁ。 サービスで出たふぐの肝もなんかどろっとしているのかと思ったらこりこりしてて、なかなか美味しかったです。 ただ、ポン酢はちょーっと好みから外れかけていました。 やっぱり今は無き下関のあの小料理屋のふぐ料理が一番だったよね~と思いました。 またまたピンボケなのですがこれがふぐ刺し~Marh_117
1人ずつの皿だったので 見苦しい競争も(笑)遠慮してあとで枕を涙でぬらすことも無く(笑)気分よく食べれました。

そーそー、午前中に八代のアーケード街に買い物に行ったの。買い物と言っても買わなきゃなんないのは決まっていて 行ってお金払って品物受け取っておしまい。 7450円の買い物をしたのに なんと駐車券を出せないと言うじゃないの! なんかすっげーむかつきました! いや、料金は100円なんでどーでもいいけど、わかっていたらどうせ二人で行ってたのでわざわざ駐車場に入れることなく1人が車に残っていたらよかっただけなのに、なんかほんと、何殿様商売してんのよーーー と無性に腹がたちました。5分も停めてないのに。 だけんアーケード街がシャッター通りになっとたい!と思いました。今どきこんな田舎の町で駐車場無しの店になんでわざわざ行くかい!
もーー二度とその店、利用したくない!と思いました。 うん。

さて、明日は福岡です。私にとっては久しぶりにマリンワールドに行ってきます。8/14以来です。
楽しみ~
じゃあね

« 3/16「狙われたマキ」 | トップページ | 3/18 マリンワールド・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14295236

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17 ふぐの小川:

« 3/16「狙われたマキ」 | トップページ | 3/18 マリンワールド・・・ »

無料ブログはココログ