« 3/13「オサムシ教授の事件簿」 | トップページ | むさぼ(BlogPet) »

2007/03/14

3/14事務研なのでビストロ・ル・パサージュ

朝から「さくらさく」よかったー

今日は事務研で熊本へ。
昨日めっちゃ寒い思いをしたので、今日は冬のコートを準備していたけど、17度まで上がるらしいと天気予報に書いてあったの。それで急遽春のコートに変更。 更に駅で車停めて駐車料金払いに行ったら(1日300円です)暖かくて、天気良くて風なくて、こりゃーコートは恥ずかしい?と思いわざわざ車の中にコートを置きに行きました。
電車の中ではいつものように読書。熊本駅に着き外に出てみると ん? 何、この薄暗さは! そう、何故かどよどよと曇ってきてなんか肌寒~い感じ。 もー、ホントやーねー 街に出ればまだまだ冬のコートやジャンバーの人も多数歩いてるよー 昨日に続き今日も失敗した~ それでもまぁ 建物の中は暖かいし、乗り物の中も暖かいし・・・昨日よりはマシでした。
事務研の前はMちゃんと待ち合わせして楽しみにしているランチ! 今日はビストロ・ル・パサージュってとこに行ってみました。ネットでてきとーに調べて行き先決めたけど、ここって以前来たことあったばい。 日替わりランチを注文。1050円で、食前酒、パンプキンポタージュ、ポークステーキ マッシュポテト添え、サラダ、パン、コーヒーにパンナコッタでした。 スープがほとんど味がなくてびっくり! サラダのドレッシングは苦手なオニオン系。でもまー値段を考えると美味しかったです。食前酒もいつもは飲まないけど今日はお祝いと言うことで飲んでみました。甘かったのでなんとかなったけど、やっぱりお酒は好きではないな。
Marh_096
Marh_097
Marh_098

事務研でみおちゃんに会うもほとんど話できなくて残念。お土産プラスチョコレートまでもらっちゃった!わーい、わーいだよ。
帰り、鶴屋の地下でケーキ購入。 プリンセスなんたらというピンクのダックワーズの貼り付けてあるかわいーーーいケーキとカシアというケーキ。
う、うまかったーーーー しあわせやな~
Marh_104
Marh_106
じゃあね

« 3/13「オサムシ教授の事件簿」 | トップページ | むさぼ(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14262759

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14事務研なのでビストロ・ル・パサージュ:

« 3/13「オサムシ教授の事件簿」 | トップページ | むさぼ(BlogPet) »

無料ブログはココログ