« 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 | トップページ | 2/4「時の眼」 »

2007/02/03

2/3 竹乃香と大明天

聞いて聞いて! ちゃんとプール行ったっばい(笑)
朝、7時5分には目が覚めてしまいました。 しばらくはベッドから出ずにいたけど、結局は7時半過ぎには起き出しました。 ファンヒーターを点けたら室温3度!うーん すげー 掃除洗濯の後、9時45分にはプールに向かって出発したのですが、その時のB4の外気温2度でした。 ひゃ~
プールではビート板握ってばちゃばちゃ。 20分強(笑) 歩きも入れて30分弱(笑) いいと、それでもたいぎゃな疲れたし、体は温もったもん。 帰りの車の中ではジャンバー脱いで、窓も開け気味にしてました。
帰り着いても空気の塊を飲み込んだように胸がしばらく苦しかったー どんな軟弱な体なんだ?

帰ってすぐ 久しぶりに温泉に行こうと思っていたけど、昼寝してしまった(笑)
結局出かけたのは5時半ごろ。
まず前に1度行って 時間はめっちゃかかったけど、味はなかなか気に入っていたのになかなか行くチャンスがなかった松橋の大明天という中華四川料理の店に。
3人で行って、ホイコーローとエビ丼と若鶏のから揚げ甘酢掛けと四川風辛味そば(名前は?)を頼みました。
まずホイコーローが出てきました。 早い時間だったので店に客は私たちしか居なかったせいか待ち時間は気にならないほど。 ぱっと見「え?焼肉のタレで炒めてあると?」と思ったけど、絶対焼肉のタレでは無かったです。予想ではタンメンジャンを効かせた甘いイメージだったのですが、甘みはあまり無く、いわゆる四川だねー 美味しかったけどみんなで「白いご飯が欲しぃ~」でした。 次に若鶏がきて、そばがきてエビ丼。 エビ丼は前回も頼んで美味しかったの。 ぷりぷりエビが6匹入って(ケンカせず1人2匹ずつ食べれた)八宝菜風のあんがご飯に掛かっているの。八宝菜と違って具はキャベツとニンジンときくらげタケノコ、あと緑色のうーん、あれはほうれん草ではなく、青梗菜でもなかった気がするがー まぁそんなの。 味は塩味。 うまかったです。 んで、若鶏も甘みは少ないけどやっぱりぱりぱりして美味しくて、そばの方は 不味くは無かったけど、次回はもういいかーって感じでした。
みんなお腹いっぱいになって 3100円。 なかなかいいじゃん! 今度はあんまり時間空けずにたべに来たいなぁと思いました。

それから温泉へ。2ヶ月ぶりくらいだよ。先日行ったときスタンプがたまったので、今日は無料。と言うわけで玉名の竹乃香に行ったの。 上手い具合に高い部屋が開いていて、2100円の部屋がタダ!
今日は十四 疋野の湯でした。トイレが付いていて、更衣室は畳の部屋。 内風呂に露天として石をくり貫いた風呂と瓶の風呂、計3つ。 内風呂、すんごくお湯が熱かった~ でもゆったり入ってきもちよかったよー 実は朝のプールで筋肉痛気味になっていたので(笑)大変大変よかったです!
Feb_004Feb_002

帰りにセブンイレブンに寄ったら、ベルギーショコラと付いている新商品が目白押し。 我慢できずにいくつか買ってしまった。 そして夜だと言うのに、ベルギーショコラタルトを半分食ってしまった。バカ~
Feb_009
じゃあね

« 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 | トップページ | 2/4「時の眼」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13776855

この記事へのトラックバック一覧です: 2/3 竹乃香と大明天:

« 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 | トップページ | 2/4「時の眼」 »

無料ブログはココログ