« 2/27「てのひらの中の宇宙」 | トップページ | 川端裕人著(BlogPet) »

2007/02/28

2/28「月光のコパン」

今日会社に持って行った本は『月光のコパン』(舟崎克彦著 岩波書店)でした。子供の本って感じだったのであっという間に読み終わるかな?と思っていましたが、昼休みなのに電話が多く、またちょっとうたた寝したりしていたので、昼休みひっぱい読むのにかかりました。
ほっぺん先生やなきべそぷんたが好きだった舟崎さんの新刊を見かけたので借りてきたのです。
う~ん・・・この人、もう死期が近いの?なんてラストシーンを読んで思ってしまいました。
オスの三毛猫が主人公なんだけど、うーん・・・イメージは「野うさぎのららら」っぽかったのですが、想像と違う内容だったです。bk1の内容紹介では「満月の夜、つぎつぎと起こる不可解なできごと、奇妙な動物たちとの出会い…。「コパンをさがせ」「コパンはどこだ」 三毛猫はいったいどこへいくのか! 三毛猫の奇想天外な物語。」 とありました。
オンライン書店ビーケーワン:月光のコパン

今日は天気はすごくよかったのですが、風が結構冷たくて体感温度は低かったです。 ちゃりんこでお出かけするのに帽子も手袋も必要でした。明日は予報では20度。 素晴らしい!(笑)

昨日は結局「ぷっすま」まで見て寝たので、今すごーーく眠いです。 ちょっと仮眠しちゃおーっと!

じゃあね

« 2/27「てのひらの中の宇宙」 | トップページ | 川端裕人著(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14079869

この記事へのトラックバック一覧です: 2/28「月光のコパン」:

« 2/27「てのひらの中の宇宙」 | トップページ | 川端裕人著(BlogPet) »

無料ブログはココログ