« 2/25「天と地の守り人 第三部」 | トップページ | 2/27「てのひらの中の宇宙」 »

2007/02/26

2/26「こち亀 100巻」

とうとう「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(秋本治)の100巻までたどり着いた。といっても途中40冊ほど持っていないので実際は60冊くらい? 平日朝のちゃりんこ漕ぎの時間に読んでいるのだけど、本当に面白い。 今、パソコンやPHSなどが流行りだしている頃の話。 パソコンもそうそう、昔はこうだったよねーとか、今と比べると面白い。 両さんも連載当初と比べて体力はあり、金儲けに目がなく、手先が器用でこれ!と思ったらハンパじゃない集中力で物にしていくなんて感じがしっかり板についてきました。しかし、現在153巻でしょ? いつ追いつくのかしら?

さて、今日は天気も良く暖かい一日だったみたい。 仕事は残念ながらあまり忙しくなかった。 1人会社を辞める人がいて、その人それまでもけっこー迷惑かけていい感じではなかったのに、最後のさいご「インフルエンザになった」と言ってげぼげぼ言ってた。 ちょっとー 病院に行ってインフルエンザと言われたなら会社に出てこないでよ! 電話して「治ってから来ていいですか?」くらい聞く常識を持ってよ! まぁその常識がない人ではあったのだけどね。 みんなすごーく困ってました。 最後の最後にうつされたら洒落になりません。 みんな小さい子がいたり、受験生の母だったりの人もいるのだから、本当に考えてよね、って感じでした。 私も帰ってきて石鹸で手を洗ってお茶でうがいしたけど、大丈夫かな?
昨日は疲れていたのにすぐ寝れなくて朝からきつかったので、今日は早く寝たいのだけど、どーもまた夜更かししそう。 それこそインフルエンザになったら馬鹿みたいなので やっぱり早めに寝るべきかな?
今から明日の朝用のスコーンを焼いたら 早めに就寝します。たぶん。

じゃあね

« 2/25「天と地の守り人 第三部」 | トップページ | 2/27「てのひらの中の宇宙」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14058615

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26「こち亀 100巻」:

« 2/25「天と地の守り人 第三部」 | トップページ | 2/27「てのひらの中の宇宙」 »

無料ブログはココログ