« 今日は本当はカジシン超大作(BlogPet) | トップページ | 2/23「ふしぎな木の実の料理法」 »

2007/02/22

2/22「ぬまばあさんのうた」

何を読もうか迷ったけれど、『こそあどの森の物語 ぬまばあさんのうた』(岡田淳著 理論社)を1年ぶりに読み返しました。 昼休みいっぱいかけて読みました。いやーやっぱいいなぁ。すごーくいい!話の構成もすごくいいし、絵もいいし。何度読み返してもいいなぁ。 こそあどの森の物語に出会ったのは確か本屋の立ち読み。イラストが気に入ったの! 図書館から入らず本屋で気に入って購入するってのは私にとっては珍しいパターン。最初は3部作と思っていて、そしたらその後もぼちぼち出て、もう8巻! 5巻だけはいまいち私の好みではないけど、それ以外はとてもいい。 特に3巻、4巻は切なくて大人が読むと子供以上に心に響くと思うなぁ~ 岡田さんが死ぬまで書き続けて欲しいです!!
オンライン書店ビーケーワン:ぬまばあさんのうた

朝はすごーーくいい天気! 天気予報は当たるの?と思っていたらしっかり夕方には雨!それも相当本降りでしたよ。せっかく干していて多分乾いていたであろう洗濯物、帰ったらしっとりしてました。がっかり。

さーて、でははまたMYムービーに取り込んでいこーかなー

じゃあね

« 今日は本当はカジシン超大作(BlogPet) | トップページ | 2/23「ふしぎな木の実の料理法」 »

」カテゴリの記事

コメント

ご存知ですか、9巻が来月の予定です。
『あかりの木の魔法』

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/14009848

この記事へのトラックバック一覧です: 2/22「ぬまばあさんのうた」:

« 今日は本当はカジシン超大作(BlogPet) | トップページ | 2/23「ふしぎな木の実の料理法」 »

無料ブログはココログ