« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 »

2007/02/01

2/1「星モグラサンジの伝説」

昨日、ぽっかり時間があいたのでお家にあった『星モグラサンジの伝説』(岡田惇 著 理論社)を読みました。 タイトルだけ見ると、死んで星になった可愛そうなモグラのおはなしか?なんて思いそうですが、全然そうではなくとっても爽快なお話です。
人間の言葉を話せるモグラがモグラ界で伝説になってるサンジというすごーーーく変わったモグラの話を是非本にして欲しいと作家の「私」に語った話です。 サンジは何でも食べ、(特に隕石、鉄が好きみたい)そして土の中をものすごーいスピードで掘り進め、なんと水の中もそして空中を飛ぶことさえもできるすんごーーいモグラなの。 読むのは2回目?3回目?だけど、やっぱり面白く読めました。 すごいぞ、サンジ!
オンライン書店ビーケーワン:星モグラサンジの伝説

しかし、今日はざぶがっだぁ゛~ 朝、ちょっと寄るところがあったのでいつもより遅めに会社に着いたのですが、途中から雨が降り出し、昼頃には雪まで混じってたよ~ ただ、自転車でお出かけする時には雨も上がり青い空も見えていたけどね。 でも当然ながら気温は上がりませんでした。遠くに見える山は雪化粧たよ。明日から天気は回復するそうだけど、気温はそのまま低いみたいです。うーーー ここが頑張りどころかも(笑)
明日行けば休みなので とにかく凍えないように頑張るのだ(笑)

どれ、今から昨日のヴォイジャーと今日の奥様は魔女のビデオを見ようかな!

ぐーっ! ブログのデザイン、月ごとに変えようと思っていたのに、操作をミスって過去の全てが1月使ってたやつになっちまったようだ。すごーく悲しいです。あーあ。

じゃあね

« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13745493

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1「星モグラサンジの伝説」:

« とか思ってるの(BlogPet) | トップページ | 2/2「ジマーマン博士の屈辱」 »

無料ブログはココログ