« 2/17 椛に行ったけど・・・ | トップページ | 2/19「神の守り人 来訪編」 »

2007/02/18

2/18「聖域ユニマトリックス・ゼロ(前編)」

朝はどうもなかったのですが、今頭が痛い。後頭部と眼がきついです。首からきているのかな? せっかく頑張ってプールに行ったのに、張り切り過ぎって事? といっても 今日もビート板でぱちゃぱちゃ。 30分きっかりで上がってきました。本当は2時間300円なのに、300円で30分。うーん・・・仕方ないか(笑) 太ももがプルプルきそうでしたが、実は水着で締め付けすぎているからかもしれません。つまりは太くなったってことかいな。 あー、なさけない! 今日は昼ごはん時を目指して行ったので人が少なくてよかったです。 帰ってきてからこの前新発売につられて買っていたカップヌードルのチリペッパー味を食べました。 カップヌードルを昼ごはんにするのはとても手抜きのようで嫌だけど、でも食べるチャンスってなかなか無いのでねぇ。 ま、たまにはよかでっしょ。

それから 先週録画したスタートレック・ヴォイジャーを見ました。 実は第6シーズン最後なんですよ、今回。お話が続くってわかっていたので なるべく次の放送に近い日に見たかったのですが、我慢できずに今日見ちゃいました。第146話『聖域ユニマトリックス・ゼロ(前編)です。いつも思うけど、アメリカで放送されたときってこの続きは何ヶ月も先になるんでしょ? よくもまぁ暴動が起きないものだよねぇ(笑) 日本の「水戸黄門」や「江戸を斬る」(だったっけ?)みたいに 一旦シーズンが終わるときはあー、よかった、天晴れ天晴れって終わり方でいいじゃんねぇ。と言ってもここ何年も時代劇見ていないので本当にそんな終り方だったかも知らないのだけど(^^;)
今回はボーグの話。 セブンが個人としてユニマトリックス・ゼロで18年過ごしてたってのは驚き! まぁ本人は全く覚えていなかったんだけどね。 ボーグクイーン、久しぶりの登場ですが、いつ見てもお美しいこと。 それでもやっぱりジェンウェン艦長の方が私は好きだけどね。 なのでラストのトゥボックとベラナ、艦長の姿にはおったまげました! TNGでピカードが同化されたときよりヴォイジャーでは同化は大したことでなくなってきているのかなぁ? 優秀なドクターがいるから平気なのだろうか?
まぁ続きが楽しみなのです。今週も録画に失敗しないようにしなきゃね。
しかし、第4シーズンの途中から放送局が変わっての放送で、それがもうとうとう今週から最終の第7シーズン突入ですよ。 終わっちゃったらどうなるんだろう? このままエンタープライズを放送してくれればいいなぁ。 まぁまだ先のことなので今から心配しても意味ないか(^^;)

しかし、ぱっとしない天気。 朝から干した洗濯物も全く乾く気が無い様で、取り込めやしません。明日までぶら下げておこうと思います。 時間は5時過ぎたけど、1時間くらい仮眠をとろうかねぇ。休日の醍醐味を味あわねば(笑)
じゃあね

« 2/17 椛に行ったけど・・・ | トップページ | 2/19「神の守り人 来訪編」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13959533

この記事へのトラックバック一覧です: 2/18「聖域ユニマトリックス・ゼロ(前編)」:

« 2/17 椛に行ったけど・・・ | トップページ | 2/19「神の守り人 来訪編」 »

無料ブログはココログ