« 2/13「月子の不思議」 | トップページ | ネットでデッキをスタートすればよかった(BlogPet) »

2007/02/14

2/14「闇の月」

読んでしまっちゃった! 『ファイアブリンガー2 闇の月』(メレディス・アン・ピアス著 東京創元社) 1巻ではジャンのおバカ加減にうんざりしてたけど、今回は大人になっていたのでちっとも気にならずに読めました。 つくづく私はバカなガキが嫌いらしい(笑)bk1の内容説明には「夏はユニコーンの恋の季節。若き王子ジャンは、癒師の娘テックと契りを交わした。だが幸せもつかのま、グリフィンの襲撃でジャンは行方知れずに…。王子ジャンの恋と冒険を描く、幻獣の世界を舞台にしたファンタジー第2弾。」とありました。
さっき読み終えたばかりだけど、次の巻が待ち遠しいです。 調べてみたら今月発売されているので、図書館に入ったらすぐ借りなきゃ! 司書の方が「次が待ち遠しくって」と言っていたのでリクエストしなくても入るはず。予約入れておきたいけど今閉館中なのよね、図書館。 守り人とこの本、楽しみだよ~
ところでこの本ですが、最初せっかく1巻のラストの方ではおバカ加減が身を潜めて読みやすくなってて期待していたのに あらすじを記憶を無くして人間のところで過ごす・・・って紹介してあったので またイライラするの?とちょっと読むのをためらっていたのです。だから借りてきていたのに続けて読まず、間にダイアナ・ウィン・ジョーンズの本を挟んだの。 でも杞憂でした。面白かったです。 ジャンとそれ以外のユニコーンの中間達の2本立てで物語りは進んでいくのだけど、どちらも引きこまれて読みました。ジャンが人間の町で囚われて過ごすという体験をしたがため、相手の立場に立って考えるということが出来るようになったのかもね。とにかく3巻が楽しみ。3巻の表紙はドラゴンみたいなのよ。もしかしてジャンからではなく ドラゴンの方から話は進んでいくのかな? コーアの恐怖する秘密ってなんだろう? 私の推測は当たっているのだろうか!
オンライン書店ビーケーワン:闇の月

ところで今日はすごい天気でした。 今日というか昨晩からかな? ありがたいことに私自身はひどい雨にやられることなかったけど、雨でびしょ濡れになり一日過ごした子もいたのでした。 それでも天気予報は当たり、夕方近くにはお天道様の光も射していましたよ。すごいですねー 明日は一日晴れのようなので逃さず洗濯しなければ!

じゃあね

« 2/13「月子の不思議」 | トップページ | ネットでデッキをスタートすればよかった(BlogPet) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13912188

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14「闇の月」:

« 2/13「月子の不思議」 | トップページ | ネットでデッキをスタートすればよかった(BlogPet) »

無料ブログはココログ