« 1/8「天と地の守り人 第一部」 | トップページ | 1/9「たそかれ 不知の物語」 »

2007/01/08

1/8 「ばかたれ」

今日は昼間にちょこっとスーパーに買い物に行った以外はおとなしく家にいました。 寒い一日のようでしたが、家の中なのでまぁ平気。午前中は洗濯したり、昨日の「プラネット・アース」の録画を見たりして過ごし、午後は買い物の後「ジャンクスポーツ」の録画を見た以外は読書と文鳥と遊ぶというのが主な過ごし方でした。 ファンヒーターの前で30分近くうとうともしたなぁ(笑)鳥と遊んだ時は写真撮り損ねてしまったので、籠の中の文鳥たちです。Jan_002_2
柵が緑っぽく見えるのは錆びているのではなく、ヒナフトールとかなんとかいう餌を塗ったから。 いつも柵をかんでいたので、痩せ気味の鳥に栄養付けるためにと塗ったのですが、かまなくなりました。

読んだ本は『ばかたれ』(奥居香著 集英社)です。年末図書館で見つけて、面白そうだっからこの前借りてきたの。朝日新聞に連載されていたコラムみたい。 読みやすくて1日で読めました。 ただ、発行は1998年。随分古いんだー。 まだ赤ちゃん生まれていない頃です。プリプリ時代の話は色んな本で読んだり小耳に挟んだことがちらっちらっと出てきて それはそれで懐かしく思えました。幼少の頃の話はへぇ~って感じ。そういえばあっこちゃんから香ちゃんちはしっかりしてるから、税金対策とかでマンションを買ったりはしなかったって話を聞いてたような・・・ 最後のコンサートで熊本に来たときにその後の食事会に同席させてもらったことがあったんです。 カメラでいっぱい写真撮ったのに、なんとフィルムを入れ損ねていて全く取れてなかったというにがーーい記憶が。 あの頃はまだデジカメは性能悪いのに高いばっかで持ってなかったんだよー 本の途中途中に色がついて可愛い和風のイラストとともに香ちゃんが書いた題字が載っているのだけど、それがまたよかったーー
オンライン書店ビーケーワン:ばかたれ

さて、明日からまた仕事です。とは言え今週は火曜日から。たった4日間じゃないか。がんばろーっと!週末は友達と食事会だしね。

« 1/8「天と地の守り人 第一部」 | トップページ | 1/9「たそかれ 不知の物語」 »

」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ~(=^‥^=)ゞ-☆
タイトルを見て何があったのか(=^‥^=)?
とびっくりしてしまいました。本のタイトルだったのね。
ただ、それだけです~(=^‥^A ふきふき・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13392843

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8 「ばかたれ」:

« 1/8「天と地の守り人 第一部」 | トップページ | 1/9「たそかれ 不知の物語」 »

無料ブログはココログ