« 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 | トップページ | 1/8 「ばかたれ」 »

2007/01/08

1/8「天と地の守り人 第一部」

昨晩遅く読み終えたのが『天と地の守り人 第一部』(上橋菜穂子著 偕成社)です。出版されたのを知ってからずっと読みたかったのですが、やっと年が開けて図書館から入りました~の電話を受け、借りてきたのです。 やっぱりいいわぁ。
最初の守り人3部作はこの前読み返したから覚えていたけど、その後の「神の守り人」や「蒼路の旅人は」ほとんど覚えていなくて・・・くー、なんとか手に入れて読み返さなきゃね。
しかしこれ、3部作なのよ。あと2冊、いつだよーーー 早く読みたいよ。あ、bk1見ると1月中には出るみたいね!うー、早く読みたい!
ちなみにbk1の内容説明は「行方不明の新ヨゴ皇国皇太子チャグムを救出すべく、女用心棒バルサはひとり、ロタ王国へとむかう…。「精霊の守り人」にはじまった壮大な物語の最終章、3部作の第1弾。 」となっています。
チャグムがなかなか出てこないの。バルサとタンダが主。 しかし、新ヨゴ皇国でいよいよ戦が始まりそうで、それに一番縁遠いようなタンダが巻き込まれてしまって・・・ うーん。なんとか戦を阻止して欲しいのだけどなぁ。
ただ、ナユグで確かに何かの異変が起きているのよね。 最後はきっとそれか鍵で戦どころではなくなるって感じがするなぁ。きっと3部でそれが起こるんだろう。二部の舞台はカンバルとタンダだろうな。
オンライン書店ビーケーワン:天と地の守り人 第1部

じゃあね

« 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 | トップページ | 1/8 「ばかたれ」 »

」カテゴリの記事

コメント

守り人アニメ制作のドキュメンタリーが
NHKで放送されますね。
有名なアニメ監督で、絵も綺麗ということです。

19日(金)22時 にんげんドキュメント
「対話がアニメを作り出す~監督 神山健治~」
http://www.nhk.or.jp/ningen/

アニメ化は知っていましたが、この番組は知りませんでした。忘れずに見てみようと思います。
アニメのバルサはちょっと若すぎる気がするのだけど、でも楽しみにしています。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13392481

この記事へのトラックバック一覧です: 1/8「天と地の守り人 第一部」:

« 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 | トップページ | 1/8 「ばかたれ」 »

無料ブログはココログ