« 1/6ケーキとピーチジョン | トップページ | 1/8「天と地の守り人 第一部」 »

2007/01/07

1/7 有名駅弁とうまいもの大会

くーーーーーー
今文章書いてあと1行でアップってとこで全部消えちゃったよ!むっかつくーーーー 写真とかアップするのには時間かかるのにーーーきーっ!

気を取り直して・・・・
昨日気づき損ねたくまもと阪神有名駅弁とうまいもの大会に結局行ってきたのだ(笑) 物好きな私。
朝10時に出て、すごーく空いていたので40分強で地下駐車場に着きました。 8階で催し物はやってたのですが、同じ地元の百貨店、鶴屋でやってる駅弁大会に比べたらちょっと規模が小さい気がしました。 実演販売の駅弁が少なかったせいかな?
色々ある中で、牛角煮弁当Jan_018_1
をチョイス。一緒に行った人は牛串弁当Jan_015_1阿波地鶏弁当Jan_019_1を各々チョイス。 その後ペットショップに行きたかったので、ゆめタウンに寄って、そこのフードコーナーで弁当食べたの(^^;) 本当は天気がよかったので熊本城の二の丸あたりで食べたかったけど、駐車場の料金払うのがバカらしくて。
で、牛肉の方は二つとも冷えている割には美味しかった。特に角煮のほうがね。でもご飯が! ぎゅーっと押し付けてあってすごく不味かったです。 もったいない。 地鶏の方はご飯も味がついていて、肉も美味しくて実は3つ野中では一番安かったけど一番美味しかったかも。
ペットショップ2件寄った後は帰ってきて、モロゾフのチョコタルトでお茶。 4分の1も食べたと! おいしかったー
でも帰りの車の中は天気よくてぽかぽかして(外は結構冷えていたのだけど)すごーく眠かったので すぐ寝ちゃった(^^;) 食べてすぐ寝るなんてヤバイよねー で、6時におきて7時には晩御飯。水炊き。
うーん、休みは大好きだけど、休み明けは体重が間違いなく増加してるのが困りものだよね~
そうそう、夕方のニュースで「くまもと阪神で七草粥が振舞われました」って言ってた。 くー、行ってたのに~全く気がつかなかったよ! 昨日と同じじゃん!!

じゃあね

« 1/6ケーキとピーチジョン | トップページ | 1/8「天と地の守り人 第一部」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13374792

この記事へのトラックバック一覧です: 1/7 有名駅弁とうまいもの大会:

« 1/6ケーキとピーチジョン | トップページ | 1/8「天と地の守り人 第一部」 »

無料ブログはココログ