« 1/5「超バカの壁」 | トップページ | 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 »

2007/01/06

1/6ケーキとピーチジョン

朝、4時50分ごろ目が覚め、その後はちょっと寝れたものの、7時半に再度目が覚めた後はなかなか寝付かれず、薄暗かったけど8時半には起きました。 その時はまだ雨が降ってなかったので、ベランダの薔薇に水をあげたのですが、10時過ぎには雨が結構降り込んでました。 しまったなぁ。
ホント、天気は悪いし寒いし・・・・ でも出かけたのでした。
出かける前にこの前ネットで注文していたピーチジョンから荷物が届いていて、さっそくそのスカートを着て出かけたの。 チューブドレスにもなるというレーシィトリム・カスケードスカート。もう1つ、夏用のティアードドレスも。すごく安く手に入れたのさ。
まず 2月に閉店するという家具屋、メガに行ったけど、寒いばっかりでたいして安くも無かったので、すぐ出ました。で、何故かくまもと阪神に行こう、ということになり熊本市内まで足を伸ばしたの。 地下の駐車場に車を停めて地下の食料品売り場と1階のお菓子売り場をうろうろ。ユーハイムでお気に入りのバームクーヘン買って、アンテノールで抹茶モンブランロールケーキ買って、シェコパンでイチゴタルトパイを買ったの。 幸せ~ で、地下でブレックファーストティを1缶購入。 そして帰ってきたの。 家に帰りついた後、テレビのCMで今日から駅弁祭やってたと知ってがーーーん! まぁ 無駄遣いせず済んだという事で。
かえってすぐ紅茶を入れ、バームクーヘンを食べました。 おいしかったーーーー
Dec_060
夜は栄寿司へお出かけ。 大切な人の誕生日でちょっと頑張っていいもの食べました(笑)
やっぱり本物のお寿司はおいしいわー カウンターだったので写真はなし。
帰りにダイヤモンドシティ・バリューに寄ってうろうろした後、帰ってきてからは今度はコーヒーを入れてもらいケーキを食べました。 ロールケーキはお店でカットしてもらってたの。 このほうが綺麗に食べれるのさ。Dec_063
タルトの方はどうしても綺麗に切れそうではなかったので、周りのパイを手で外し、中身は各々スプーンですくって食べました。Dec_062

どっちもすごーーく美味しかったです。

じゃあね

« 1/5「超バカの壁」 | トップページ | 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13359262

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6ケーキとピーチジョン:

« 1/5「超バカの壁」 | トップページ | 1/7 有名駅弁とうまいもの大会 »

無料ブログはココログ