« 1/4「佐賀のがばいばあちゃん」 | トップページ | 1/6ケーキとピーチジョン »

2007/01/05

1/5「超バカの壁」

『佐賀のがばいばあちゃん』にもれなく付いてきたのがこの本。 『超バカの壁』(養老孟司著 新潮社)ぺらぺらとめくってみたら、字が大きく、薄いので持って行って読みました。 昼休みだけではちょっと足りなかったけど、読み終えました。
うーん、すごーく話題になっていた『バカの壁』ってこんな感じの話(?)だったのか。 これはその第3弾になるらしいね。書いてあることはごもっともなこと。 結構このおっちゃんとは話が合うかもしれないと私は思ったのでした(笑) この本は編集部の人が読者からの質問をまとめて、それに答える形で書いているんですって。 だから文章が変なとこがあるのかな? なんかリズムが良くないところがあって気になっちゃった。
オンライン書店ビーケーワン:超バカの壁

今日の仕事は終わったので、三連休が始まるとたい。 うれしか~ でもまた寒くなりそうでそれは嫌だな~
正月に散財したので、じーっとしとくつもりだったけど、家にいると灯油が減っちゃう、電気代が上がっちゃう(笑)
ウォーターベッドの上に座って溜まったビデオを消化するのが一番かしら? でもそれだけってのも寂しすぎるねぇ。

朝と昼、結構質素にしたのに、帰ってからお菓子食べまくり。特にこの塩せんべい。おいしいよぉぉぉ
Dec_054_1

じゃあね

« 1/4「佐賀のがばいばあちゃん」 | トップページ | 1/6ケーキとピーチジョン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13344758

この記事へのトラックバック一覧です: 1/5「超バカの壁」:

« 1/4「佐賀のがばいばあちゃん」 | トップページ | 1/6ケーキとピーチジョン »

無料ブログはココログ