« 1/29「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 2 魔の冒険 | トップページ | 1/31 純金名刺 »

2007/01/30

1/30 霜だよ!

朝、寒かったよ。 で、出勤時もまだ霜がいっぱい降りたまんまでした。 いやだなぁ。 世間では暖冬なんて言ってるけど、私にとっては充分寒いです! でも今年になって気づいた。 ビニールって暖かいんだ!ってこと。 今年のmy制服にはビニールのちゃちいジャケットなんですが(笑)、その上にキルティングのジャンバーを着て自転車で出かけてもあんまり体は寒くないの! 去年までそのビニールジャケット抜きだった時は寒かったからねぇ。皮は暖かい(というか風通さないから)ってのは知っていたけど、まがい物の皮モドキのビニールでも充分暖かいんだなぁ
というのを学習しちゃいました。

夜、いつものように「踊る さんま御殿」を見ていたらキムにぃが「メールの返事にRe.のままで返って来る奴は許せない」って言ってたのを聞いて、そういえば最初にパソコン始めた頃にニフティのフォーラム会議室なんかで タイトルは変えようみたいな礼儀、習ったなぁと思い出しました。 最近手を抜いてたなぁ、私。 ニフティではすごく色々な事を教えてもらったなぁ と。今のインターネットではモラルもなんもかんも無いって感じで昔はよかったなぁ・・・としみじみだよー
そういえば、始めた頃ってコピーもペーストもなんも知らなかったので、発言の引用とかも全部一旦ノートに書き写してそれを打ち込んで発言してたなぁ・・・と今では考えられないようなお間抜けなことやってたんですよ。 バカよねー ただ、誰も教えてくれる人いない手探り状態だったけんねぇ。パソコンも中古だったし、まだdosの頃だったし(笑) そういえば今日は新しいWindowsの発売日だったのよね。 まぁ私にはまだまだ考えられないけどね。

昨日の晩は結局肉まんを食べてしまい、今日もまたチョコを食べ、今テーブルの上には菓子パンやベビースターラーメンが乗っているのよ。 あーあ、この誘惑に私は勝てるのだろうか? いや、勝てまい(笑)
Jan_053

じゃあね

« 1/29「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 2 魔の冒険 | トップページ | 1/31 純金名刺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13721633

この記事へのトラックバック一覧です: 1/30 霜だよ!:

« 1/29「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 2 魔の冒険 | トップページ | 1/31 純金名刺 »

無料ブログはココログ