« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「エルデスト 宿命の赤き翼 下」 »

2007/01/02

1/2 歯医者、目医者、水光社

Dec_049
この写真は お家のベランダからかすかに見える加藤神社です。 結局初詣に行ってないので、ここからお参り。とても失礼な奴だなぁ 私。
で、今日は朝から雨。小雨だったし、風は無かったので洗濯しました。 それから9時50分から実家へ。途中イオン八代に寄って手土産を購入。 ありがたいことに開店直後だったので粗品を貰いました。 お菓子。うーんと袋入りのビスケット?ワインのお供にちょーどいいや。多分。 だってアルコール飲まないのでわかんないのよ、なーんも。家に着いたのは11時半前かな? 今年はしゃぶしゃぶの準備がしてあり、従姉妹のNねーちゃんもやってきたのですごーーく助かりました。 このNねーちゃんは面白くてねぇ。 たまに利用しているらふぃねに勤めている人のお母さんに当たる人です。 沢山笑っていい感じだったけど、やっぱり最後は険悪ムードになったので さっさと帰ってきました。だいたい2時過ぎ? 帰りはいつも通り眠かった~
とにかくちょっと長い間運転すると眠くなるのよね~ 今日のおともはポルノグラフティm-cabin 初めて聞いたアルバムなので、知ってる曲の時はのりのりなのですが、初めて聞く曲の時はつい眠気の方が勝ちそうで 困ったです~ もちろん本当に眠くなったら車停めて休むつもりではいましたよ。 しかし 何はともあれ義務は果たした。

帰ってきて年賀状のチェックなどして(そっかー、去年から2日も配達あったんだよね。)その後4時15分から恒例の昼寝(笑) 5時に1度起きた後、気づいたら6時過ぎていました! 夢に福岡の弟や、この前久しぶりに電話で話した友達などが出てきて、それも病気や行方不明などというあんまりめでたいとは言えないストーリーだったので、目覚めた後 妙な気分でした。

今夜の晩御飯は お節の残りと餅。 そしてヨーグルト(笑) めちゃくちゃでんなー

あ、今日のタイトルは 今日一番のヒット作。年寄りは朝から目医者・歯医者に集った後、水光社でチャンポンとソフトクリームを食べるという、わかる人にしかわかんない地元ネタでした。
じゃあね

« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「エルデスト 宿命の赤き翼 下」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13309049

この記事へのトラックバック一覧です: 1/2 歯医者、目医者、水光社:

« 1/1 あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3「エルデスト 宿命の赤き翼 下」 »

無料ブログはココログ