« 1/26「帰ってきたケス」 | トップページ | 1/28「ラギッド・ガール」 »

2007/01/27

1/27「幸せのちから」

今日は映画に行きました。 話題の映画『幸せのちから』です。 ウィル・スミスが実の子供と一緒に出演している映画ですね。 実話を基にしている話に弱い私。 今日も友達と期待満々で行きました。 見終わって最初に交わした言葉は「淡々とした映画だったね」ってこと。 悪いわけではないです。 なかなかよかったです。 見る前にハンカチ準備しなきゃね!と言ってたのに、いざそのシーンが来たら膝の上に出していたはずのハンカチが見つからず、おろおろしてしまったアホな私。 そう、実話なんで最終的にはわかっている一流証券会社に採用が決まったってシーン、そこよかったよー そしてそこでハンカチがなくなってたのさ(笑)
しかし、これってやっぱりアメリカンドリームだと思う。 日本では無理だよね、きっと。
子供がね、おりこうだったんだと思う。 父親を信じて、言うことよく聞いて、そしてわがまま言わなくて・・・・ でもそれも父親が一生懸命、本当に一生懸命やってる姿をみているからだろうな。
ウィル・スミスの演技もよかったし、その子供のジェイデン・クリストファー・サイア・スミスもよかったー キュートだよぉ! 奥さんはね、仕方ないと思うな。 あのあとどうしたんだろう? 成功した後呼び寄せたりすることは・・・無かったんだろうね、きっと。 ちょっと悲しいかも。
あ、幸せって綴りは「Y」でなくて「I」なんだってね。 ほー 勉強になったばい(笑)
Jan_050
映画には友達と行きました。 行く前に図書館に本を返しに寄ったのですが、新書のコーナーにアーサー・C・クラークの本を見つけ大喜びで借りてきました! うー、読むのがとっても楽しみです。 共同著書のようなので、ドラマチックなんだろうなぁ、なんて予想してます。

天気、荒れるって言っていた割には昼間はぽかぽかした時間もありました。 その後雨も降ったけどね。 思ったより冷え込まなくてよかったです。明日もあんまり寒くなって欲しくないなぁ・・・・

じゃあね

« 1/26「帰ってきたケス」 | トップページ | 1/28「ラギッド・ガール」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13680256

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27「幸せのちから」:

« 1/26「帰ってきたケス」 | トップページ | 1/28「ラギッド・ガール」 »

無料ブログはココログ