« きのうこりで(BlogPet) | トップページ | 1/26「帰ってきたケス」 »

2007/01/25

1/25 運転免許?

今日は午後、たーいきゃな(ものすごく)眠かった。 まだ春じゃないのにね。

夜、 『奥様は魔女』を生で見た。 サマンサが自動車の免許を取ろうとする話だった。アメリカの運転免許ってすごいね。 すごーく適当な気がするよ。 でも驚いたのが既にオートマだったってこと。だってあのドラマは40年くらい前でしょ? 日本でオートマを目にしだしたのって20年くらいまえじゃなかった?
私も最初にオートマに乗ったとき、「R」は「RUN」だと思って「進め」だと思ったの。 なんで前じゃなくて後ろに進んだのかびっくりだったよ(笑)

それから今、『小川遊水池@blog』を読んだのだけど、自動二輪の大型免許を取りに行った記録だった。おー今日は免許がキーワードか?と1人思ってしまった。 私も自動二輪取りたかったけど とうとう取り損ねたまま今まで生きてしまった。 多分これから先に取る事はなかろう。 ヘタすると原チャリに乗ることももう無いかも。 なにせ田舎なので移動は自動車。 原チャリで遠出は体力的に無理だね。 寒いし(笑) あ、一番の理由は所有してないからだけど。
自動車の免許は短大の時に取ったのだけど、最初に行ったときはほんとーーーーーーに不器用で運転できず、チャリンコでの帰り道、通り過ぎる車を見て「なんでこんなばぁさんでも運転してんのに私は出来ないんだよーーー」と涙滲ませたことを思い出すよ(笑) 今でもとても上手とは言えないなぁ。 長時間(30分以上?)乗ると眠くなるさ。 まぁ事故らないよう 気をつけていこーと思います。 お酒飲まない人なので飲酒運転をすることだけはないと自信持っていえるけどね。

さ、明日行けばまた休みだよ。 うれしいねぇ。

じゃあね

« きのうこりで(BlogPet) | トップページ | 1/26「帰ってきたケス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13656761

この記事へのトラックバック一覧です: 1/25 運転免許?:

« きのうこりで(BlogPet) | トップページ | 1/26「帰ってきたケス」 »

無料ブログはココログ