« 1/21 晩白柚と赤いスカート | トップページ | 1/23「Odds」と「ギミック!」 »

2007/01/22

1/22「剣嵐の大地③」

結構無理しちゃったけど我慢できずに読み終わってしまった! 『氷と炎の歌3 剣嵐の大地③』(ジョージ・R・R・マーティン著 早川書房)
第3部はこの本で完結です。でも物語はちーーっとも完結してないよぉ~ bk1の内容説明に「償いの婚礼は惨劇に終わり、都では豪奢な宴の幕が開く。運命の狂濤は最高潮へ-。これまで並行していた個々の視点が少しずつ結びつき、新たなる興奮の第4部に導く驚くべきクライマックスが訪れる! 激動の第3部完結編 。」とあるけど、そのとーーり! 第4部を読まなきゃおさまんないよ(笑) この第3部はありがたいことに3巻に分かれてはいても月1冊の割合で出版されたのでほぼ続けて読むことが出来、内容忘れずに済んだけど、第4部、いつごろ出るのでしょうねぇ。私の老いぼれた脳味噌がどれだけ記憶しててくれるのか・・・・くー、無理っぽ~~い(笑)

しかし、本当に怒涛のストーリー。 えぇ!って思う人が死に、そろそろ・・と思う人はしぶとく生き残る。 全く触れられていない人もいれば、やっと出会えた人もいる。 とにかく凄い物語です。 出てくる人物の2割くらいは実は私、わかっていないかも(^^;)ってくらいいーーっぱいサーなんたらとか出てくるの。でもいちいち調べるより 流れに乗って読み進んだ方が面白く読めるので そのまんま(^^;) それでも充分楽しめます。 だから早く、早く続きを~~
オンライン書店ビーケーワン:剣嵐の大地 3

という訳で~ 今日は暖かい一日だったみたい。天気は「昨日はなんだったんだ?」ってくらいいい天気だったようです。明日も暖かければいいのにな。

じゃあね

« 1/21 晩白柚と赤いスカート | トップページ | 1/23「Odds」と「ギミック!」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/21 晩白柚と赤いスカート | トップページ | 1/23「Odds」と「ギミック!」 »

無料ブログはココログ