« 1/18 Anding と かごめ家 | トップページ | 1/19「ヴォイジャーの神々」 »

2007/01/19

1/19「タイムトラベル SF傑作選」

先日コメントで教えてもらった人間ドキュメントを見てます。
そっかー、アニメ、精霊の守り人は半分はオリジナルストーリーなんだー バルサが動いて喋っているところをさっき見て ちょっと若すぎるなぁという気は否めないけど、でもまあ楽しみは楽しみ。 4月から見損ないようにしなきゃなぁ。 今日の番組も1分前に思い出したの、見るを。 危なかったー(笑)

さて、タイトルの『タイムトラベル SF傑作選』(星敬 編 集英社文庫)ですが、昨日読み出し今日読み終わった本です。

タイムトラベルSF傑作戦
星 敬編
集英社 (1985.6)
ISBN : 4086107597
価格 : ¥357
この本は現在お取り扱いできません。
古すぎて画像もないみたい(笑)
タイムトラベルがテーマの話を11集めてあります。 11人の作家が書いているのね。横田順彌、石原藤夫、森下一仁、石川喬司、眉村 卓、高齋 正、福島正実、広瀬 正、小松左京、光瀬 龍、豊田有恒です。 はー、疲れた。
でも 私が「これは好き~」ってのは実は無かったりしました。 それがちょっと意外。タイムトラベル物はみんな好きなのかと思ってたよ、自分。でもそーでもなかったみたいです。

さて、テレビも終わったし、明日は休みだし、今から今週のスタートレックの録画でも見ようかな。
明日は映画に行く予定です。

じゃあね

« 1/18 Anding と かごめ家 | トップページ | 1/19「ヴォイジャーの神々」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13578869

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19「タイムトラベル SF傑作選」:

« 1/18 Anding と かごめ家 | トップページ | 1/19「ヴォイジャーの神々」 »

無料ブログはココログ