« 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 | トップページ | 1/20「マリー・アントワネット」 »

2007/01/20

1/19「ヴォイジャーの神々」

今週のスタートレック・ヴォイジャー第142話『ヴォイジャーの神々でした。いきなり複数の男の声で航海日誌が読み上げられ、今度はまた何が起こったんかい?と思っていたら、どうも未開の星にトレスが遭難したようで・・・・・ 詩人が彼女を見つけてインスピレーションを受け、芝居を書いている、それによって領主の心を掴み、戦争をやめさせようとするっていう話でした。 トレスは結構無茶な注文を出してましたねぇ。まぁそれにちゃんと答えて対抗してた詩人もなかなかのものでした。 でもなんてったって今回の一番の目玉はトゥボックの居眠りシーンでしょ! まずは見れないですよねー そっかー、ヴァルカン人は14日も寝なくてちゃんと思考が働くんだー 私なんて20時間も起きてりゃ間違いなくダウンだよ(笑)
芝居で艦長が副長とキスしたり、セブンオブナインがパリスとキスしたり、ちょっと笑う勘違いだよねー
まぁ 私は結構楽しめました。

さて、寝ようかねー 私はヴァルカン人じぉないからね。

じゃあね

« 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 | トップページ | 1/20「マリー・アントワネット」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13580422

この記事へのトラックバック一覧です: 1/19「ヴォイジャーの神々」:

« 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 | トップページ | 1/20「マリー・アントワネット」 »

無料ブログはココログ