« こりの天気へblogする(BlogPet) | トップページ | 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 »

2007/01/18

1/18 Anding と かごめ家

今日は研修で熊本に行ったのだけど、 帰りに電車に乗り損なって40分も無駄な時間を過ごしてしまいました。
敗因は2つ。 まず市電の中でJRの切符をとりやすいようにと準備していたら余計にわかんなくなっちゃって、改札でもたもた。 抜け出た時に駅員さんが誰かに「○○方面なら2番乗り場です。間に合ったら乗っていいですよ」と行ってる声を背に聞いて・・・・ 階段を駆け登ったのはいいんだけど、2番乗り場がわかんない! 橋の上から見ると線路の真ん中にホームが浮んでいるんだけど、あれは本物? それとも窓ガラスにどこかのホームが映ってるの? 躊躇しまくり、それでも矢印の通り階段をくだり、また登り、そして下る途中で電車が出て行ったよ~ 2番ホーム、初めて見たよ!! いつ出来たんだよー 知らなかったよ~ その数十秒で乗り損ねたのよ。参ったよ。
で、家に着いたのは10時半ごろでした。あーあ。

で、ランチなんですが、Tちゃんと食べました。 今日はAndingというchinese cafeで、ヒレ肉チャーシュー丼。ミニサラダと中国茶付きで630円。 中国茶は選べまして、私は金木犀のお茶、桂花紅茶にしました。 チャーシューはおいしかったけど、もっと汁だくがよかったかなー
Jan_038

研修の後、コンタクトを受け取りに眼科へ。 チェックした後「8月からはまたハードに戻したいと思ってるんですよ~」と言ったら「今から変えてもいいですよ」と言われたので、ハードレンズに変えてきました。 私はやっぱりソフトレンズよりハードの方が好きみたい。 よかったー 今回変更することが出来て。

そして 会社の人達と食事会。かごめ家ってところですが、なんと2時間という縛りはあるものの3150円で飲み放題食べ放題だったのー デザートだけは1人1品だったけどね。
ただ食べ放題だからか1品が少ない! でも本当は私、お腹の調子もよくなく、途中から胃も痛かったので食べなきゃいいのに、やっぱり人並み、人以上食べちゃってたよ(笑) 飲むほうはジンジャーエール1杯だったけどね。
デザートは上司の分ももらって ミルクレープとリンゴシャーベット食べました。 ミルクレープの小ささにびっくりだよーJan_041

今、お腹が張って張って(笑) 食い意地ありすぎ!

じゃあね

« こりの天気へblogする(BlogPet) | トップページ | 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13567810

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18 Anding と かごめ家:

« こりの天気へblogする(BlogPet) | トップページ | 1/19「タイムトラベル SF傑作選」 »

無料ブログはココログ