« 1/12「宇宙詐欺師ダーラ」 | トップページ | 1/13「大停電の夜に」 »

2007/01/13

1/13「ラッキーナンバー7」

夜中に目覚めたら頭痛がした。 朝、目が覚めた時もガンガン頭が痛かった。眼精疲労って感じ? ひとつは天気のせいもあると思う。でも今日は友達と映画&食事の約束。 薬飲んで なんとなく誤魔化した。
で、10時前に家を出た。ずっと頭は重かったけど、まぁ我慢できる程度。よかったー
今日の映画は友達の誕生祝い。 お互いの誕生祝いとして映画とその後カプリチョーサでの食事をしだしたのはいつからかな? 結構続いています。 今年は見たい映画を年末に見てしまっていたので、どうしよう!ということになって、危うくDVD借りてきて食事の後私の家で見ようか~ってことになりそうだったのですが、テレビで今日公開の映画のCMを見かけて、内容はよくわからないまま、出ている俳優の豪華さだけで決めて見に行ったのがこの『ラッキーナンバー7』でした。Jan_002_3
結果は大正解! 二人ともとっても気に入りました。 主人公はジョシュ・ハーネット。 私の誕生日のとき見た『ブラックメダリア』にも出ていて、その映画はちょっとハズレだったので微妙に怖かったのですが(笑)大丈夫でした。鼻を殴られて骨が折れているという設定だったけど、その顔、とても気に入りました。 好みの顔だったー(笑) そうそう、出てきてすぐはずーっとバスタオル1枚の格好だったのですが、近頃の若いもんはバスタオル巻くのもローウエストかい!と1人思ってました。 映画の筋には全く関係ないけど(笑)
それから、モーガン・フリーマンにブルース・ウィリス、そしてルーシー・リュー。この人らがよく知っていている俳優さん。あと、刑事役として出ていたスタンリー・トゥイッチは どこかで見た顔~と思ったら『プラダを着た悪魔』に出てきたナイルさん。いい人だった~でもこの映画だとワイルドだったよ。
映画は不幸続きの青年スレヴンが、マフィアから人違いで借金返済を迫られ、ある人を殺せば借金を帳消しにしてやると言われ・・・って話。 いやー二転三転して、最後まで楽しめました。最後はうるっときつつ、好みの終わり方。 面白かったです。ネタバレしちゃー絶対ダメだと思うタイプの映画ですね。 ただ 見終わって最初に思ったのが、「だから画面でのタイトルがLUKY NOMBER SEVENだったのかー」ってこと。「7」ではなく「SEVEN」と赤字で書いてあったのがふと気になっていたのです。すぐ忘れたけど(笑)
DVDになったらまた借りてこようと思います。配給会社がアートポートとかいうところ。映画の始まりに流れる映画会社とかフィルムの会社(?)とかなんか初めて見るようなのばっかり。だから宣伝不足なんだろーなー だって映画館の予告でも1度も見たこと無かったし、チラシにもめぐり合えなかったし(今日はわざわざ裏に取りに行ってもらって貰ってきた。わー、そういうこと出来るって前から知ってればよかったー)ポスターも事前に見たことなかった。12月は何度も映画館に行ったのに・・ テレビのCM見てラッキーだったー

そして食事。 映画館の下にあるのでいつも利用してます、カプリチョーサ。シーザーサラダにナスとほうれん草のトマトソースパスタにカプリチョーサピザ。 パスタはレギュラーにしときゃよかった。 ちょっと苦しかった(笑) Jan_007
ていうか、今日のパスタはあんまり美味しくなかったと思う。最初にこの店で食べたときはすごーーく美味しかったんだけどなぁ。 きっと作る人が変わったんだと思う。 で、映画の半券のサービスでドルチェをいただく。今日はパンプキンタルト。美味しいけど、サービスなので量が少なっ! まぁ今日のお腹の具合ならちょうど良かったかな?そしてコーヒー。ここの食後のコーヒーのサービスはとても好きなのだ。Jan_009
食事には満足だったけど、とにかくお腹いっぱい!食べすぎだ~(笑) とはいいながら帰りに私の家に寄って二人で紅茶を何杯も飲んでしまったよ。 また太るばい。でもいい一日でした!

明日はガソリン入れに行って、灯油も買ってこよう。
じゃあね

« 1/12「宇宙詐欺師ダーラ」 | トップページ | 1/13「大停電の夜に」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13478485

この記事へのトラックバック一覧です: 1/13「ラッキーナンバー7」:

« 1/12「宇宙詐欺師ダーラ」 | トップページ | 1/13「大停電の夜に」 »

無料ブログはココログ