« 12/9「ミス・マープル牧師館の殺人」 | トップページ | 12/10「つるばら村のはちみつ屋さん」 »

2006/12/09

12/9「ミス・マープル 予告殺人」

『ミス・マープル 予告殺人』を見たのですが、そのビデオの再生が終わった後チャンネルを色々と変えていたら、先日行われたNHK杯国際フィギュアスケート大会の総集編をやってまして、ついつい見入ってしまいました。
でも五十嵐さんが解説者じゃな~い!!と声を大にして言いたい。 なんで?!
男子シングルも女子シングルも日本人がメダル独占。おめでたいことですが、他の出場者がぱっとしてなかったからじゃないのーって思っていたの。でも演技見たらなかなかなものでしたね。
特に男子の高橋くんと織田くんはミスなしってのがいいよね。 まぁまだプルシェンコとかに比べるとどうかと思うけど、でもよくがんばったよねー ただ、私は3位になった小塚くんがいい! 3人の中では一番かわいい顔をしているし、スローな部分の演技はとてもいいと思うし、これからもっと青年になって力強さが出てくれば・・・・ 楽しみな選手です。 グランプリファイナルはどの局で放送するのかな? 民放なんだろうね。 うーん・・・うるさそう。

ところで、ミス・マープル。やっぱり主演はジェラルティン・マクイーワンなので、上のとはちょっと違います。 ヒックソンのミス・マープルはとても上品な感じが強かったけど、こっちのミス・マープルは「お喋りが好き」ってところはよりあっている感じ。来週の放送に「パディントン発4時50分」があるのだけど、見たから録画はしないで置こうと思っていたけど、全く別な人が演じて、もちろん演出とかも違うだろうから、比べて見るのも面白いかも!と思い出しました。ただ、前見た物の細部を覚えていないので、比較なんてーのは無理か(笑)
「予告殺人」はなんと3人も殺されちゃったの! この作品では嫌な奴が殺されたわけでないので、えぇぇって感じでした。 やっぱり謎に満ちた人達がいっぱい出てきて誰が犯人なのか わかんなかったです。というか、登場人物が多すぎで 最後まで誰が誰だかよくわかんないままだった部分も・・・・ダメねぇ、私。今回の警察の担当者はなかなか好感が持てました。 しかし、莫大な遺産とか身の回りにありえないことがミステリの中にはよく出てくるよねー あー、羨ましい! 私にも莫大な遺産を残してくれる人がいないかしら?! ありえないなぁ(笑)

じゃあね

« 12/9「ミス・マープル牧師館の殺人」 | トップページ | 12/10「つるばら村のはちみつ屋さん」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12996488

この記事へのトラックバック一覧です: 12/9「ミス・マープル 予告殺人」:

« 12/9「ミス・マープル牧師館の殺人」 | トップページ | 12/10「つるばら村のはちみつ屋さん」 »

無料ブログはココログ