« 12/8「名探偵ポワロ 青列車の秘密」 | トップページ | 12/9「ミス・マープル 予告殺人」 »

2006/12/09

12/9「ミス・マープル牧師館の殺人」


水曜日にBS2で放送されていた『ミス・マープル 牧師館の殺人』を見ました。貼り付けたデータ(画像)はDVDのものなんで、ミス・マープルをジョーン・ヒックソンが演じていますけど、テレビでやっていたのは違う人でした。ジェラルティン・マクイーワンって女優さん。この前続けてDVDのミス・マープルを見ていたので、ちょっと違和感。ちょびっと若すぎる感じがしたなぁ。 声も吹き替えになっていて、なんと岸田今日子さん。 うーん・・ムーミンじゃー(笑) まぁでもすごーく気になるわけではなかったです。 風景? 家並みがすごーく綺麗でした。あの村に私も行ってみたいよ、とすごーく思っちゃうくらい。
今回もなんだか嫌な奴、って人が殺されました。 犯人はやっぱりわかんなくて(怪しすぎる人が多すぎ!)最後まで飽きずに見てました。 しかし、人を1人殺して、死刑ってのもすごいなぁ・・・と思っちゃったです。 日本ってすんげぇ生ぬるいとこだなぁ、とつくづく思いました。 殺人しようが、婦女暴行しようが犯人はのうのうと生きてられるし、再犯も平気で起こせる国に成り下がってるもんねぇ。
しかし、ミス・マープルは戦争に行って帰らぬ人となった彼をずーっと思っていたのね。だからいつまでもミスなんだー それはとてもロマンティックでいいけど、その相手は人の夫。 不倫だったとは・・・・・ あぁ ダメだなぁ私は。
まぁでもおばあちゃんになったミス・マープルは可愛らしいので良しとしましょう。
あと1話分ビデオが残ってます。 今から年賀状のあて先を印刷して、それから続きを見ようかなぁ。
せっかくの休みだけど、外は雨が降ったり止んだりのぱっとしない天気。 一応買い物も図書館も済ませ、昨日サボっていた茶碗洗いも終り、掃除機も掛け、アイロンも掛けたので晩御飯の準備まではのんびり。
眠くなったらお昼ねしちゃうのだ~ 幸せだよ、天気悪くてもそれなりに。

じゃあね

« 12/8「名探偵ポワロ 青列車の秘密」 | トップページ | 12/9「ミス・マープル 予告殺人」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12994300

この記事へのトラックバック一覧です: 12/9「ミス・マープル牧師館の殺人」:

« 12/8「名探偵ポワロ 青列車の秘密」 | トップページ | 12/9「ミス・マープル 予告殺人」 »

無料ブログはココログ