« 12/3 日本SF大賞 | トップページ | 12/5「剣嵐の大地」 »

2006/12/04

12/4 ポワロと思ったら・・・

今晩からBS2でポワロやらミス・マープルやらが放送される!と思っていたの。カレンダーに書き込んでいたから。
でも近所のお通夜に行ってきてうっかり20分見損ねて ひゃ~と思ってテレビをつけたら・・・うーん・・これはどう見てもモーツアルト風。 ネットの番組欄見たら「アマデウス」となってました。 ほっとしたやら、えーなんでー!と思ったりやら。 再度NHKの海外ドラマのホームページ見たら、明日からになってました。 ほんと、ボケてるねぇ。
ボケているといえば、今日は午後から休みを取ったので、会計処理とか午前中に入力して、あとは締めるだけにしていたのに、なんと金額間違えて入力していて、上司は大パニックを起こしていたらしい・・・・ ごめんよー、悪かったよぉ。 電話で相談を受けたEさん、迷惑かけたねぇ。 言い訳としては浅目が覚めた時から後頭部がガンガン痛かったからだよ。 とにかく薬は飲んだものの、なかなかよくならずさ。 多分枕代わりにしていた折ったタオルケットが後頭部というか頭と首を圧迫して血の巡りが悪くなったからじゃないかと思うのだけど・・・・・ でも完全なる言い訳。 悪いのは私ですたい。 明日はしっかり謝らなくっちゃ。 最近(前からだけど)凡ミスが多いです。 更年期障害か?(笑) とにかくしっかりしなきゃなぁ。

しかし、今日は寒かったですよ。 初めてババシャツを着てしまったし(笑)事務室に暖房を入れました。 今までは電器ヒーターで足元だけ温めていたの。とにかくボロな機械なので、暖房するとすぐ頭がくらくらするくらい温もって、消すとすぐ足元が凍えてきて・・・って感じで 困るのよねぇ。しかし こんなときでもウォーターベッドはぽかぽか。27度設定なんだけどねぇ。 電気代、今年は高いのかなぁ。 それでも幸せだよ。 朝からファンヒーターのタイマーも入れていたしね。(ただ、着火の音で目が覚めてしまった。あと15分は寝ていられたのにさ)
お通夜には行きは車で乗せてもらったけど、帰りは歩いてきたの。 寒かったーでも月がめっちゃ綺麗。明るくてねぇ。影がくっきりだよ。 月の影の扉を開く・・・妖精王だったけ? バルバラ異界に妖精王。また読み返さなきゃなぁ。あと数日で今読んでいる本が読み終わると思うので、そしてら読もう!

じゃあね

« 12/3 日本SF大賞 | トップページ | 12/5「剣嵐の大地」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12934461

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4 ポワロと思ったら・・・:

« 12/3 日本SF大賞 | トップページ | 12/5「剣嵐の大地」 »

無料ブログはココログ