« 12/2 ふれあいバイキング | トップページ | 12/4 ポワロと思ったら・・・ »

2006/12/03

12/3 日本SF大賞

今年の日本SF大賞は萩尾望都さんの『バルバラ異界』に決まったそうです。
わーい、おめでとーございます!モー様の久しぶりのSF作品に心躍らせて読んでいたので、受賞してとても嬉しいです。 また早くSFを描いて欲しいなぁと思っています。
オンライン書店ビーケーワン:バルバラ異界(flowersコミックス)
さて、今日は天気予報は晴れ。 冬用の羽毛布団を干そうと思っていたのに、日が差したのはほんの1.2時間。
一応干したけど、青空はあるのに、太陽の所だけ厚い雲に覆われて・・・ってのはとっても腹がたったです。
そして とっても寒かった! くー まじ冬だよ。 で、文鳥の1羽が膨れがちなので、もう1つ保温用の電球を買って入れてあげました。 どうだろう?今夜の寒さに耐えられるかな? とにかく8時ごろちょっと外に出たらまぁ眩しいほどのお月様。 雲はほとんどないのよ! 日中は雲が無い方が嬉しいけど、夜に雲がないのは寒くなるってことでしょー 勘弁してよ! 今夜は必ずファンヒーターはタイマーかけて寝なきゃ。
しかし、ウォーターベッドの力はすごい。 今朝5時40分ごろ、汗ばんで目が覚めたのさ。着ているのは夏の羽根布団に羊毛布団、ベッドカバーだけなのに・・・
このまま真冬も頑張ってくれよ!

じゃあね

« 12/2 ふれあいバイキング | トップページ | 12/4 ポワロと思ったら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12921398

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3 日本SF大賞:

« 12/2 ふれあいバイキング | トップページ | 12/4 ポワロと思ったら・・・ »

無料ブログはココログ