« 12/29「自立への旅」 | トップページ | 12/31 大晦日だ »

2006/12/30

12/30「エルデスト 宿命の赤き翼 上」

『エラゴン』に引き続き読みました。 『エルデスト 宿命の赤き翼 上 ドラゴンライダー2』(クリストファー・パオリーニ著 ソニー・マガジンズ)です。
さすがに「エラゴン」の内容がしっかり頭に残っているのでスムーズに読めた。まだ前回読んだ記憶も残ってるしね。
ローランがさ、最初は自分の命惜しさに逃げ隠れしていたことにびっくり。 エルデスト下巻のラスト辺りではたいぎゃな勇敢な指導者のイメージあったけんねー(多分)
カトリーナはどぎゃんだったっけ? 助かるとだったよね? うーん、覚えていないので下巻が楽しみ。
オンライン書店ビーケーワン:エルデスト 上

昨晩、ビデオ見ていて結構寝たのが遅かったのに、6時台に目が覚め、その後うとうとはしたけど、眩しさも手伝って9時を待たず起きてしまいました。すっごーーーいいい天気! 朝はそうとう冷え込んだようでしたが(バケツに氷が張っていたらしい)ウォーターベッドでお尻がほかほかしていて寒さは全く感じず寝ていました。 起きた後もさすがに9時になってると冷え込みも緩んできていて、洗濯の後1時間くらいベランダで腰掛けて植木鉢の泥をふるいにかけていました。 植木鉢というのは 生ゴミ処理機のことね。つっかれたーーーで、またへろへろになってその後マッサージチェアーで凝りをほぐしてきました。
で、昼は久しぶりにイングリッシュマフィン。目玉焼きとベーコン、レタスとチーズを挟んで食べ、デザートにシュークリーム食べて満腹。
さー、天気のいいうちにちっとでも掃除すっかねー
といっても日のあたらない台所での作業だけどね。あ、そうかー どうせ日が当たらないんだから後に回して、まずサッシの溝掃除からしようかな? 結構どろどろだけんねー(笑) よし、そうしよう。 動くぞ!
夕方からはダンス甲子園見なきゃ! あ、でも餅つきするって言ってたなぁ。 餅丸めの手伝いせなんだろけん、ダンス甲子園はビデオかな?

じゃあね

« 12/29「自立への旅」 | トップページ | 12/31 大晦日だ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13262371

この記事へのトラックバック一覧です: 12/30「エルデスト 宿命の赤き翼 上」:

« 12/29「自立への旅」 | トップページ | 12/31 大晦日だ »

無料ブログはココログ