« 12/1 またカラオケに | トップページ | 12/3 日本SF大賞 »

2006/12/02

12/2 ふれあいバイキング

行って来ました、お菓子の彦一本舗 第6回ふれあいバイキングに。
1時間で1000円。今年ケーキは25種類。それ以外に和菓子にアイスクリーム、コーヒー、紅茶、日本茶、生茶にウーロン茶食べ放題、飲み放題です。
4人で出かけたのですが、食べたねぇ。 テーブルには塩昆布が置いてあるので最後の方はそれをつまみつまみ食べたのでした。 ケーキはおいしかったよ。今年は私は和菓子は栗きんとんのみだったけど、連れはミカンの形の練りきり(っていうのか?)とか杏仁豆腐プラス白玉小豆とかも食べてました。ぜんざいや一イチゴ大福とかもあったよ。最後の写真の細長いケーキはウエディングケーキをカットしてもらった奴。 もうほとんどお腹いっぱいだったので細く切ってもらったのでちょっと変。 私が食べたのはこれら。
Dec_011Dec_017Dec_021
お菓子屋さんのお客さん感謝デー的なものなので 1日に3回あるんだっと思います。それぞれで抽選があり、今年は1000円の商品券が当たるの。で、当たりました。一緒に行った人が。 去年も実は2000円の商品券が当たったの。 一昨年はゼリー。そして最初に行ったときは「球磨の渦」という箱入りお菓子が当たったのさ。すごいよねーこれってさ。 多分100人くらい来ていると思うのだけど。 今年は10人だよ、当たるの。

帰ってきてまたGoogle Earthで遊びました。 ふと思いついてニューカレのイル・デ・パンの泊まったホテルとか見たらいやーーよく見えます。どのコテージに泊まったかまではっきり。 みおちゃんちを探そうと思ったけど、駅のどっち側かがわからなくなってすぐ挫折しました(笑)

昼ごはんがケーキだったけど、晩は普通に食べて、実は今ならもう1個くらいはケーキ食べてもいいかなぁと思ってます。 こ、怖いわ(笑)

あ、今日はNHK杯があったのでしたね。 見るつもりで忘れてました。 毎年楽しみにしていたNHK杯ですが、グランプリシリーズになってから参加者がばらけてしまい、NHK杯もつまらなくなっちゃった。 それ以上今はどこもかしこも中継してて、うるさい放送にうんざり。 まぁそれだからこそNHK杯だけは見るつもりだったのになぁ。残念

じゃあね

« 12/1 またカラオケに | トップページ | 12/3 日本SF大賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12909053

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2 ふれあいバイキング:

« 12/1 またカラオケに | トップページ | 12/3 日本SF大賞 »

無料ブログはココログ