« 12/21「苦悩するボーグ・チャイルド」 | トップページ | 12/23「THE 有頂天ホテル」 »

2006/12/22

12/22「エラゴン遺志を継ぐ者」

映画を見た後読み返していた『ドラコンライダー1 エラゴン 遺志を継ぐ者』(クリストファー・パオリーニ著 ソニー・マガジンズ)を読み終わりました。2巻にあたる『エルディスト』を読んだ時にすっかり忘れていたこの本の内容もさすがに映画を見た後なのでまーまー思い出していて、でも読めば読むほど映画と違うよぉぉぉ
原作はいいねぇ。 これを15歳で書いた? すごいなぁ~ 本当にびっくりだす。
サフィラがとてもいい。 私もドラゴンに選ばれたかったよ(笑) ドラゴンに乗って空を飛んでみたいねぇ。2巻を読み出したとき、何故かローランが意地悪な印象で記憶していたけど、全然違ったな。いい奴だよね。 なんで意地悪だと勘違いしていたんだろう? 映画では殺されたと思うのだけど、肉屋のスローンは嫌な奴だよねぇ。 でも2巻でも色々と出てきたじゃん。映画で殺しちゃってていいと? それともあれで死んでないと言うと?そりゃ無理がなかろうか?
エラゴンとそしてサフィラが作った墓はやっぱり記憶どおり映画よりもっともっと綺麗なものだった。
綺麗なものといえばファーザン・ドゥアーやトロンジヒーム。これって指輪物語でいうところの裂け谷だと思うのね。ロード・オブ・ザ・リングではすごーく美しかったけど、エラゴンの映画ではがっかり。もっともっとお金掛けて綺麗にして欲しかったです。
2巻も購入しているのでいつでも読めるのですが、まずは図書館から借りてきている本を読まなくちゃね。
オンライン書店ビーケーワン:エラゴン

あー、終わった! 今週もおしまいです。仕事のことね。
これからお風呂に入ってゴチのビデオを見なくっちゃ。 それからえーと・・・そうそう、マンガ本も5冊来たの。 『F』12巻(六田登)『甘い生活』31巻(弓月光)は読んだからあと残りも読まなきゃ。『F』は終わっちゃったねぇ。暗いラストでなくてよかった。
『甘い生活』はミヤちゃんがやっぱよかですばい。面白くてこのマンガも好きだなぁ!

明日は焼肉食い放題に行く予定。 また体重増量だよ(笑)

じゃあね

« 12/21「苦悩するボーグ・チャイルド」 | トップページ | 12/23「THE 有頂天ホテル」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13163271

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22「エラゴン遺志を継ぐ者」:

« 12/21「苦悩するボーグ・チャイルド」 | トップページ | 12/23「THE 有頂天ホテル」 »

無料ブログはココログ