« 12/20 こち亀を | トップページ | 12/22「エラゴン遺志を継ぐ者」 »

2006/12/21

12/21「苦悩するボーグ・チャイルド」

昨日のスタートレック・ヴォイジャーをさっそく見ました。第139把『苦悩するボーグ・チャイルドです。
ボーグキューブから連れて来られた子供たちの話はセブンも絡んでくるので好きな話の1つです。 その中でも今回の主役はイチェブという一番年長の少年。 彼の両親が見つかり、そのためヴォイジャーを去って親元に戻るという話しなの。 最初はヴォイジャーに残りたがったイチェブも故郷の星に下りて昔の生活を体験していくうちに親元に残る決心をするの。 で、セブンと別れていくのだけど、時間的に「もう終り?早すぎるんじゃ?」なんて思っていたらどっこいそこからがどんでん返しが待ってました。
効率一番のセブンが、子供たちをすごく大切にして思っているところがとてもいいよねー イチェブと別れるシーンなんか鼻、真っ赤になってたよ。こんなセブンもいいな。と思いました。
これからもボーグ・チャイルドの話があると思うので、とても楽しみです。

今日はまた雨が降りました。 でもおかげでそこまで気温は下がらなかったです。 雨も後からは止んで、どんより曇りになってたし。 でもやっぱり晴れの日が好きだなぁ。

巷では学生達は明日まで行ったら冬休み。 どーも学生気分の抜け切ってない私は、会社も同時に冬休みに入るような気がしちゃいます。 まだ来週1週間は仕事なのにねー ま、明日行けば次は休み。今年は三連休になりそこなっちゃったけのが残念。

そうだ! 有名人の訃報が相次いだですね。 昨日会社で上司が「青島幸男死んだってよ」って言っていたので、青島さんの死は昨日の昼に知ってたの。 で、夜アガサ・クリスティーの番組について書いたものにTBしてくださってた方のブログ読んで岸田今日子さんの死を知り、その後カンニングの中島さんの死を知りました。 35歳はまだ早すぎるでしょう。 残された奥さんや小さい子供さんの事思うと、なんとも・・・・ ぴっぷさんを思い出してしまいました。 ニフティのFWTERMですごーくお世話になった人。 ぴっぷさんもまだ若かったのにお亡くなりになってしまったのですよね。小さいお子さん残して。 人の命はすごく強いものでもあるけど、逆に本当に儚いものでもあるのですね。 やっぱり今を一生懸命楽しんで、生きなきゃなぁ。

じゃあね

« 12/20 こち亀を | トップページ | 12/22「エラゴン遺志を継ぐ者」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13153135

この記事へのトラックバック一覧です: 12/21「苦悩するボーグ・チャイルド」:

« 12/20 こち亀を | トップページ | 12/22「エラゴン遺志を継ぐ者」 »

無料ブログはココログ