« 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 | トップページ | 12/17「ソフィアの正餐会」 »

2006/12/16

12/16「エラゴン」

何の得点も無いのに前売り券を買ってまで楽しみにしていた『エラゴン 遺志を継ぐ者』を見てきました。 3人で見たのですが、そのうちの一人がエラゴンに先駆けて『ブリーチ』も見るというので、9時半前にはダイヤモンドシティ入り(笑) エラゴンは字幕版は12時25分からだったのですが、人が多くていい席取れなかったらどうしよう!と思っていたのに、スカスカでした。 あんなにテレビでもCMしてねるのにねぇ。
今回は広めの劇場だったので、真ん中寄りの後ろの中央に座ったのですが、左後ろの人が食べていたポップコーンの音がうるさかったー 最後まで食べ続けていて、どんだけはいっとんじゃい!と突っ込みたくなりました。 上映の最中にマナーモードとは言え着信してたのわかったし。 携帯は電源切っとけよな!

さてさて、エラゴンなのですが・・・・・(ネタバレあります) 3人の意見は見事に一致。 内容端折り過ぎ! サフィラが違う。 アーリアが親しすぎ。 アンジェラのいた所があまりにショボイ。 貿易商はどうしたんだ!って感じでした。
これを見るとつくづく ピーター・ジャクソン、あたは偉かった! と思いましたね。 時間が短すぎるのかもしれませんが、サフィラの成長が早すぎる。ふれあう時間がカットしすぎ。 ブロムから学ぶシーンが超少なすぎ。ザーロックの刃の部分がちゃちく見えた。ラーザックって嘴あったよね?映画では出てきた? うーん、気づかなかったよ。あーん、不満だらけだよぅ。
エラゴンの役者はまーまー 演技は下手だし、時々どうしようもなく情けない顔になる時あるけど、ポスター見て危惧していたほど好ましくない顔ではなかったです。2巻で重要になるローランも合格点。マーダクもよかったんじゃ? ナスアダはちょっと印象が違いました。アーリア、顔は好きだけどもっとエラゴンとの間に壁を作ってほしかったわぁ。 そしてサフィラ。見ているうちに翼の羽とかはそれほど気にはならなくなったのですが、もっと光沢のある肌にして欲しかったです。 エナメル質の青い色に。
オンライン書店ビーケーワン:エラゴンこれは原作の表紙ですが、やっぱりこの印象が強いからねぇ。 この表紙だったから私はこの本を読み出したのだもの。
次回作、友達は見るのどうしよう・・・って言ってましたが、まぁ私は見に行くことでしょう。 乗りかかった船だから。でもどうするんだろ? あの貿易商の存在は大きいと思うのだけど・・・・

いつもは映画の後食事なのですが、今日は字幕の1回目が12時25分からだったので食事を先にしたのです。ケンタッキーで済ませたのだけどね。 で、映画の後はダイヤモンドシティをぶらぶら。
先日買ったピッグスキンの服。色違いも買っておこうとショッピングモールが開いてすぐ行って買っていたのですが、友達に「ここで買ったー」と店に行ったらなんと2着で1050円になってたの! で、レシート見せて「今朝一番に買った!」と言ってもう一着、この前と同じ色のサイズLを追加で買って値段は2着1050円にしてもらっちゃった(^^;) おばちゃんしてるーと思ったけど、まいいでしょ(笑) で、結局1着525円。来週まで待てば315円になるんだろうなー と思いつつ、残ってるのは今日最初に買った色のMサイズだけだよ(笑)
そしてツタヤの中のバンピーノでお茶して、なんとクラッシュブレイブの新作が出ているのを発見! 友達が購入し、さっそく(無理矢理?)貸して貰ったので今から読みます! 明日返すからね。 なんて強引な私!
とにかく 雑用は全て済ませたので 今から読みます。

じゃあね

« 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 | トップページ | 12/17「ソフィアの正餐会」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13090729

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16「エラゴン」:

« 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 | トップページ | 12/17「ソフィアの正餐会」 »

無料ブログはココログ