« 12/14「帰らざる時間」 | トップページ | 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 »

2006/12/14

12/14「ミス・マープル パディントン発4時50分」

さすがにお休みなので、ビデオを見る時間はたっぷり!
という訳で昼寝(既に夕寝?)のあと4時45分頃から『ミス・マープル パディントン発4時50分』を見ました。 この作品、DVDで見たことあったのでもう見なくていいか?と思っていたけど、主人公が違う役者さんだし、もう1つのミス・マープルのシリーズとは色々と違うらしいのでやっぱり見ることにしました。 見慣れてくるとこっちのミス・マープル、可愛らしくていいわねぇ。
私は甥っ子かと思っていたけど、ミス・マープルが泊まりに行ったあの男性宅は誰の家なの? 甥っ子は警察に勤めてたっけ?と混乱気味。 まぁストーリーには直接関係ないからいいけどね。 でもあのトム役の俳優さんって映画『ハムナプトラ』のヒロインのだめだめなお兄さん役の人よね? ジョン・ハナだっけか? あの人は嫌いじゃないのさ。 DVDで見た作品よりこっちの作品の方がわかりやすく思えたのはあらすじを知っていたからかな?
まぁ楽しく見ることが出来ました。 しかしセイロンとかにひょいと行ってひょいと帰って来れるなんて、ミス・マープルのお友達は裕福なのね~ 羨ましいわぁ。 それと家政婦さんって誰でもルーシーみたいにオシャレで自由が出来る訳? そりゃあルーシーは特に出気がよくて高給取りの家政婦らしいけど、実際そんな人っているの? 何せ家政婦さんを雇ったことなんてないからねぇ(笑) そのへんの仕組みがよくわかんないんで、DVDの時もこのBSで見たときもとても気になっちゃったのよね~
(今日見たのはこれじゃないけどね。)

さ、今から今日録画した分を見ようと思ってます。 7時過ぎからはサッカーを生で見ていたからね。
いやー、バルセロナは前評判どおりね。4-0はクラブアメリカがかわいそうな感じ。1点は取って欲しかったなぁ。チャンスはあったのにね。 でもやっぱりこのくらいのレベルの試合は見ていて本当に楽しいよ。 みんな上手~
でもアナウンサーらがどうしてもバルセロナ寄り、ロナウジーニョ寄りの喋りだったので、耳障りだったー アナウンサー自体は嫌いな人ではなかったのだけど、途中はボリューム絞って見てました。あ、私はロナウジーニョもデコも好きなんだよ。 ただ偏った感じのしゃべりが気に入らなかったのと、とにかく民放のスポーツ放送はうるさすぎて。 とは言え、明日のズームインスーパーは楽しみです(笑)

そうそう、昼はこの前振られちゃった森のブーケに行ってきたの! 失敗したのはカメラを忘れてしまったこと。携帯すら持って行ってなくて、写真は無し。 残念。
まず建物がさすが結婚式場。 とってもオシャレで綺麗で可愛くて、そして食べるところがとっても明るいのにはびっくりしました。 一応予約して行ったのでテーブルには名前を書いた紙を折って立ててあり、裏にはメッセージが書いてあったの。 料理はサラダ、スープ、メイン、デザート、パン、コーヒー(紅茶と選べます)。それで1575円。
とっても美味しくてよかったよー サラダはレタスやオニオンの上にタコと鴨の燻製が乗ったもの。松の実とドレッシングが掛かってました。 スープはベジタブルポタージュ。オレンジ色だったのでニンジン?と思ったらトマトの味が強かったかな? パンはミニクロワッサンとテーブルロール風なのとフランスパン風なのの3個。メインは仔牛。 料理名を忘れてしまったけど、ハムを乗せてパン粉を付けて揚げてある(もしくは焼いてある?)のにソースが掛かっているの。 軟くて、ハムの塩味が効いていてとても美味しかったです。 デザートはチョコムース。 生ぬるいのがフランス風(笑) コーヒーも美味しかったです。 いやー、また行きたい! ただ、火曜を除く平日の11時から15時までなのよね~ この平日ってのがネックだよ。 夜になると3000円以上になるみたい。メニューってのは無くって金額でお任せする形なのかな? 今はクリスマススペシャルディナーをやってるみたい。魚料理に肉料理のフルコースで5250円。 うーん、食べたいけどこれは今の私には無理な金額(^^;)
とにかく連休初日に食べ損なったのを諦めずに今日行ってよかったーーー 満足だわー
で、結局休み前というか金曜日にどばっと(当社比)下ろしてきたお金が、今財布には144円。 うーん、いつもながら見事な使いっぷりだ(笑) 無くなるまで使わないと気がすまないらしい。 それがわかってるから現金は持ち歩けないのよね~ そのかわり無いときは使わなくて済ませるって感じかな(^^;)
おっと、ランチの事力入れて書いていたらこんな時間!ポワロ見なくっちゃ!

じゃあね

« 12/14「帰らざる時間」 | トップページ | 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13070989

この記事へのトラックバック一覧です: 12/14「ミス・マープル パディントン発4時50分」:

» パディントン発4時50分 2004 ITV [映画館ザ・ミステリ]
アメリカ資本が利いているのか、画面が実に綺麗だった。 このドラマは夜汽車のシーン [続きを読む]

« 12/14「帰らざる時間」 | トップページ | 12/15「名探偵ポワロ 葬儀を終えて」 »

無料ブログはココログ