« を見たのですが(BlogPet) | トップページ | 12/12「獣の奏者 Ⅱ王獣編」 »

2006/12/12

12/12「ミス・マープル 書斎の死体」

今日から三連休を取っています。 今日は家の大掃除!と思っていたのに、寒くて動きたくなくて・・・・結局ビデオと読書。 昼ごはんは外に食べに。 前から気になっていた「森のぶーけ」って所のランチを食べに行ったのに閉まってたの~ がっかり! それで、何度か行ったけどその度休みとか飲茶メニューしかない時間帯だったりとかで失敗していた「中華彩館 タンポポ」ってところに行ったの。 そして頼んだら まぁ~量の多さにびっくり!! カメラも携帯も持って行ってなかったのが悔やまれるわ(笑) ただ、味はいまいち。 五目あげそば定食を頼んだのだけど、びっくりするくらいでっかい皿に五目アゲソバが乗ってて、それに茶碗山盛りのごはん、スープ、別皿に餃子3個にキャベツとトマトとキュウリ。 あんの味が薄かった。白菜とかから出る水分を計算に入れてなかったんじゃない?って感じ。私としてはもう少し甘くてもよかった。餃子は美味しかったよ。 でもそれで880円は満足です。あれは2人分は軽くあったと思うな!
で、朝から見てたのが昨日録ったビデオ。 『ミス・マープル 書斎の死体』です。今回は犯人は多分この人!と思った人だったの。ただ同じ部屋で違うことしてた人が「あ、この声の奴が犯人だ」と言って当たっていたのには笑ったね。 犯人声だったそうだ(笑) ただ、「この声が共犯だ」と言った男は犯人ではなかったけどね。でも 今回のミス・マープルの推理にはちーっと無理があった気がするなぁ。 犯人と共犯者の関係ってなにか示唆するものあったっけ? 無かった気がするけど・・・・ ガールスカウトの女の子も取ってつけた感じ。爪だけであそこまで? うーん・・・ ま、いいか

じゃあね

« を見たのですが(BlogPet) | トップページ | 12/12「獣の奏者 Ⅱ王獣編」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/13042294

この記事へのトラックバック一覧です: 12/12「ミス・マープル 書斎の死体」:

« を見たのですが(BlogPet) | トップページ | 12/12「獣の奏者 Ⅱ王獣編」 »

無料ブログはココログ