« 11/8「追憶」 | トップページ | 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 »

2006/11/09

11/9「霧の訪問者」

今日はなかなか暖かい一日だったみたい。鳥かごを置いていた部屋、カーテンを全開して閉め切っていたら、帰宅後もほんわか暖かかったです。 今夜はどうだろう?文鳥、どうやって寝かせようかなぁ・・・
そうそう、今朝は太陽の前を水星が横切るっていうことで、これを見逃せば次は26年後! 見れたらラッキーと思ったけど、なんの道具もなく、単に眩しいだけだったのですぐ諦めました。 せめてセルロイドの下敷きなんてものがあったら良かっただろうけど、どっちにしても水星が小さすぎて肉眼では無理だったらしいので、ネットで写真見ただけで良しとしましょう。

今日読み終わったのは、 『霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿』(田中芳樹著 講談社)です。 作者の田中さんは熊本出身。それだけで興味あるけど、とにかくこの人の書く本は、権力者、政治屋に対してのキツイ皮肉やズバッとした物言いが読んでいて気持ちよくてね~ このシリーズは図書館で偶然見つけて、途中から読んでいるのだけど、主人公の薬師寺警視、まぁやりたい放題、好き勝手。 まぁ美しいから良しとしましょう(笑) 今回は休暇で軽井沢に行って、アメリカの富豪と対決。 それに女装マニアの人達の集会があったりして、まぁいつものことながら 泉田君、ご愁傷様です。
オンライン書店ビーケーワン:霧の訪問者

さて、今から借りてきたDVD見よ~っと! 「アメトーク」までには見終わらなきゃね。

じゃあね

« 11/8「追憶」 | トップページ | 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12622606

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9「霧の訪問者」:

« 11/8「追憶」 | トップページ | 11/9「ミート・ザ・ペアレンツ2」 »

無料ブログはココログ