« 11/6「かかしと召し使い」 | トップページ | 11/8「追憶」 »

2006/11/07

11/7「亡霊戦艦エンタープライズ"C"」

今日は立冬でした。私にとっては充分寒さを感じる1日でした。 昼間自転車で出かけたのですが、「あぁ やっぱり私は寒さが苦手なんだ。忘れていたけどやっぱり寒いのはダメだ~」と思いました。気温、朝の予定では最高で17度。なので、文鳥どうしよう?と悩んだ挙句、冬用のBOXの上にカゴごと乗せてみました。保温電球がBOXにつけてて外せないようにしていたからね。 明日の朝も冷え込みそう。 何か考えないといけないね。風邪ひかせると大変だから。

今夜は見たいテレビが全然無かったので、久しぶりに 新スタートレック(TNG)第163話『亡霊戦艦エンタープライズ”C”』を見ました。この話はすごく人気の高い作品なんだよね。 先がわかってから見るので、最初にテレビで見たときより感慨深かったです。 そうそう、テレビで見たときは、ターシャの運命を知らなかったので余計にね。 「恒星日誌」が「軍事日誌」になっていたり、クリンゴンと戦争中でエンタープライズに子供が乗っていなかったり(ウェスリーはもう子供ではないということかな?) 。 そうそう、久しぶりに見たガイナンことウーピー・ゴールドバークがすっごーーーく若かった!16年くらい前の作品になるからかな。
そして、次はTNGの中で一番好きな作品なのだ! 見るのはいつになるかなぁ・・・・

じゃあね

« 11/6「かかしと召し使い」 | トップページ | 11/8「追憶」 »

スタートレック」カテゴリの記事

コメント

もじょかがこりの立冬blogする?
こりが立冬にblogしなかった?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12595173

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7「亡霊戦艦エンタープライズ"C"」:

« 11/6「かかしと召し使い」 | トップページ | 11/8「追憶」 »

無料ブログはココログ