« 読み終わりました(BlogPet) | トップページ | 11/6「かかしと召し使い」 »

2006/11/05

11/5 朝から出ずっぱり!

朝の7時半から熊本へ。 帰ってきたのは夜の11時過ぎ。 歩き回ってけーーーーっこう疲れました。
9時前にフリーになって、母校付近に久しぶりに行ってみたのですが、なんと!10月末でポールという喫茶店が閉店してたのにはショックー ここのスパゲティライス?スパゲティセット? 好きだったのよねー あそこのミートソース、変わってたの。 あと数日早く来ていたら最後に食べれたのにねぇ。残念。 それから、その先にあった下宿屋、なんと更地になって自転車置き場になってたの!がーん、ショック~ きっとおばちゃんがもう亡くなったんだろうな。あのおばちゃんは好きだったのになぁ。 ほんと、時間は止まらず流れているんだねぇ。
9時9分に街中の駐車場へ。結局1時51分に出たのですが、駐車料金は500円。大阪とか行ったときは駐車料金がめっちゃ気になったけど、熊本っていいよなーー(笑)
9時過ぎに街に出てもまだお店は開いてなくて、上通りの先の並木坂まで行き、下通りへ向かって歩きました。10時寸前に献血ルームの前を通り、時間つぶしに献血しよう!と言うことになり(笑)すごく久しぶりに献血に挑戦したのですが、やっぱり比重不足でだめだった~ 一緒に行った人は400mlばっちり献血してきました。私は献血してないけど、ココアとお菓子を食べてしまった(^^;) まぁ検査用の血は採られたし、意力はあったということで・・・献血ルームにはDVDとかもあっておぉと思いました。 頑張って血を濃くしなきゃな~ これで3回か4回連続献血ダメだよ。学生の頃とか規定の期間が過ぎればすぐ献血してたのに。歯磨き粉とジュース目当てに(笑)
シャワー通りやサンロード新市街まで歩き、Uターンして電車どおりへ戻った頃にお昼。
BUNZOというところでホロホロ鳥の香草焼きポテト添えを頼みました。Nob_022
一緒に行った人は子牛のステーキセット。Nob_021
ホロホロ鳥は皮がパリパリしておいしかったー 付け合せのポテトは残念ながら味無し。 まぁ素材の味?ステーキのソースを分けてもらって食べました。 私はパンにしたのだけど、暖めてない冷たいパンってのが悲しかったかな。スープはジャガイモのスープ。ちょっとざらざらしてて、会社の上司が作ったスープの方がおいしかったですわ(笑)デザートはミルクアイスとプリン。おいしかったよ。Nob_025
飲み物はピンクグレープジュースです。
それから、パルコのボディショップに行ってボディバターを買いました。 今年はゴールデンアップル!なかなかいい匂い! 掻き毟る前に塗り捲ろうと思っていますが・・・どうかな?
うろうろの目的は「パンプスが欲しい!」だったのですが、結局きにいったのがなくて、まぁどうせこれから寒くなるとブーツ以外は履けないだろうということで、購入を諦めました。
それからダイエーに行ったのですが、店内がさみしーーー 以前あった店もなくなり、品数も少なく 寂しく焼きそばとお好み焼きのペアセットを食べ、店を後にしました。
それから、もう一人を拾い、ゆめタウン光の森へ。
開店当時はよくいったけど、最近では久しぶり。店内をうろうろして靴下などを買い、夜になったので晩御飯を食べに。 テレビでCMしていた焼肉亭いまりへ。ほんとに3人3000円でおなかいっぱいなれるのか? 実験です(笑) 3000円の盛り合わせとご飯2杯頼んだのですが、うーん・・・やっぱり3000円で3人はきついですね。2人前ってのが正解でしょう。 夜の7時5分に入店し、7時20分には出てきました。 なんて早飯(笑)
それから隣にあるドラゴンリッチバーガー。 これも興味あったの。 490円のスペシャルバーガーにポテトと飲み物M付けてセット価格590円。 お得~ スペシャルバーガーはハンバーグに卵にベーコンにチーズレタス(タマネギ抜いてもらった)トマト。 美味しくて、でっかくて いやーよかった!これはいいです。 500円でおなかいっぱいなれますよ! あ、そうそう、頼んで品物受け取るまで15分。焼肉屋に入る前に頼んでてちょうど良かったかもね(笑)
それからなんと山鹿のまで。30分待ちでハート風呂1000円に入りまして、満月(だった?)は雲にかすんでしまってちと残念。 帰りついたら11時過ぎというわけ。
ひゃー一日よく遊んだ! お腹もいっぱい。幸せな一日でした。

じゃあね

« 読み終わりました(BlogPet) | トップページ | 11/6「かかしと召し使い」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12574334

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5 朝から出ずっぱり!:

« 読み終わりました(BlogPet) | トップページ | 11/6「かかしと召し使い」 »

無料ブログはココログ