« 11/28「囚われのファイター」 | トップページ | 11/30「遺棄されたボーグ」 »

2006/11/29

11/29「つるばら村の家具屋さん」

つるばら村のシリーズ4作目『つるばら村の家具屋さん』(茂市久美子著 講談社)読みました。『つるばら村のくるみさん』を読む前に先に借りたので、くるみさんが家具屋さんと結婚したのかなぁと思っていたのですが、全然違いました。 家具屋さんは青木さん。主人公の林太郎さんはすでにいい年のイメージ。 くるみさんもちらっちらっと出てきました。 でも一番気になったのはイラストがね、違うの。うーん・・・つるばら村は中村悦子さんのイラストがいいなぁ・・・ お話はみんな素敵でしたよ。
オンライン書店ビーケーワン:つるばら村の家具屋さん

今日は天気予報では晴れだったので朝から洗濯していったのに、ちーーーっとも晴れなかったよ!! 明日からしばらくいい天気続きと言ってるけどどうだか。 あんまり信用ならんなぁ。 ただ、明日から気温が平年並みになるそうで、それって寒くなるってことで、こっちは外れて欲しいのに多分予報は当たるんだろうなぁ。 悲しいよぉ。

明日で11月は終わるのだけど、仕事も終わるような気がして・・・ 週末まではあと2日あるのにね、困ったちゃんな私だよ。

土曜日に備えてお腹の調整したいのに、いつも食べすぎて、パンパンだよ。困ったなぁ。今から胃薬飲んで、お風呂に入っちゃって、茶碗あらおーっと。 今夜はスタートレック。でもバレーがあるから時間がずれるかも。録画予約、気をつけなきゃね。

じゃあね

« 11/28「囚われのファイター」 | トップページ | 11/30「遺棄されたボーグ」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12870453

この記事へのトラックバック一覧です: 11/29「つるばら村の家具屋さん」:

« 11/28「囚われのファイター」 | トップページ | 11/30「遺棄されたボーグ」 »

無料ブログはココログ