« 11/25 竹乃香 | トップページ | 11/26「アップタウン・ガールズ」 »

2006/11/26

11/26「プラダを着た悪魔」

前から見たかった映画、 『プラダを着た悪魔』を見てきました。とってもよかったです! 主人公のアンディ役のアン・ハサウェイがすっごくキュート! 一流ファッション雑誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタントになって、ジャーナリストになるための足がかりを掴んだと思ったアンディが、そのミランダに振り回されながらも 仕事をこなし、成長していく話でした。私はこのアンディ以上にファッションのことに興味なく、ブランドなんて縁の無い人なんだけど、おしゃれに興味が無い時のアンディもアシスタントで働いている時のアンディの格好もどちらも好きだったなー でもすごく気になったのがオシャレをやりだしてからのアンディの衣装代。あんなに毎日毎日違う格好ができる程のお給料は無いんだよね? ということは会社にある衣装、アクセサリー靴、バッグを勝手に着て良いって事? サイズさえ合えば。 それともナイジェルと友達になったから? うーん・・・その辺がとっても気になっちゃった。しかし オシャレな人達には脱帽だな。 みんなすっごーーーーーく努力してるもんねぇ。あたしには到底無理。 その上横暴で悪魔と言いたいほどの編集長の下で働くなんてのは私には無理。なのにアンディ、よく頑張ったよ。 あ、でもそれを言うならエミリーもすごいね。 ただ、ミランダも強いだけでなく、弱い部分もちらっと見せたところはじーんときちゃった。 ラストがまた好ましくって、よかったー
そういえばメリル・ストリープがミランダ役をしていて、貫禄がありすごーくよかったんだけど、以前見た『ミュージック・オブ・ハート』ではすごーく太ってたのに この映画では痩せてたよ~ 女優さんってやっぱすごいんだ!
映画を見ていると、スタバでコーヒーが飲みたくなり、すごーく素敵なドレスが着たくなり、カッコいい靴履きたくなっちゃった。 でもどれも夢の世界。 現実はマックで100円のマックチキンを買い、昼ご飯にして帰ってきたのでした(笑)

そうそう、昨日の朝出かける前にね、玄関から駐車場まで凄いことになってたの。 蜘蛛の子を散らすっていうけどまさにその通り! 物凄い数のちーーーさい蜘蛛が壁、自転車、車にへばりついてんの! 多分夜中もしくは明け方に蜘蛛が卵から孵ったんだろうね。大きさは5ミリくらい、お腹がぷっくりと丸くってなんかこんなの初めて見た~
気づけば車の窓は蜘蛛の糸だらけだったので、昨日はヴィッツを、今日はB4を100円洗車機にかけてきました。 でも蜘蛛ってもっと春になって孵化するって思ってたよ。

朝は雨だったけど、映画から出てきたら晴れ間も見えてきました。 明日はどうかな? 晴れればいいなぁ。せめて会社で外出する間は雨降ってほしくないなぁ。 そしてこの暖かさも続きますように!

じゃあね

« 11/25 竹乃香 | トップページ | 11/26「アップタウン・ガールズ」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12828853

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26「プラダを着た悪魔」:

« 11/25 竹乃香 | トップページ | 11/26「アップタウン・ガールズ」 »

無料ブログはココログ