« 10/31「ハリー・ポッターと謎のプリンス 下」 | トップページ | 11/1「甘栗と金貨とエルム」 »

2006/11/01

11/1「かすみ草にゆれる汽車」

もう11月になりました。 さすがに朝は涼しいです。
昨日の晩、あれから読んだのがかすみ草にゆれる汽車』(内田善美)です。もう今はなかなか手に入らないのかな?この本。
中でも「草冠を編む半獣神」が一等好きだな。 おもわず泣いちゃうけど、でもラストは素敵だと思う。 内田さん、どうして漫画家やめちゃったんだろう。寂しいです。 内田さんってさいーーしょは女だと思い、その後ずーっと男だと思っていたけど、パソコン通信をやりだしてから以前アシスタントを手伝ったことがあるって人に女だと聞いたの。 もうどっちでもいいけど、またあの人のマンガを読みたいです。ホント。

昨日からお菓子沢山食べてる。また太るだろうなぁ・・・仕方ないか、秋だもの(笑)

じゃあね

« 10/31「ハリー・ポッターと謎のプリンス 下」 | トップページ | 11/1「甘栗と金貨とエルム」 »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82222/12519173

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1「かすみ草にゆれる汽車」:

« 10/31「ハリー・ポッターと謎のプリンス 下」 | トップページ | 11/1「甘栗と金貨とエルム」 »

無料ブログはココログ